先日のこと | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡



先日のこと

私が新卒で入った会社の
元同僚 お仲間と
飲み会をした

女子会的なとっても
楽しい飲み会

わたし、、会社員時代は
1年半だけなんですね💦💦

結婚退職という名の
一般的な退職したんですが、、

会社入ってすぐに思ったのは、、
あかん💦💦😅
早く辞めたい だったのは
今だから 言える話です😂😂

とにかく 仕事は楽しくなく
(営業マン)
でもお仲間との飲み会
とかそんなんだけ楽しかった記憶が😅😅

オサボリマシーンで
よく トイレで寝てました😅😅
(すみません🙇‍♀️🙇‍♀️)

の割にはなぜか 営業成績は
ほんまに良くて、、でも
売れば売るほど これは自分のしたいことなのか?
と、、

かといって 事務的なことは
営業よりも 無理無理無理ーな私なので、、

会社をやめてから 自分探しの
旅が続いたんですが、、

10年間自分探しの旅をして

着物に出会えて

着物でそれなりに
起業できている自分を
今は褒めたいなー

好き好き好きーなことで
毎日仕事していってるんですから

起業していて一番良いことは
好きな人だけと
お付き合いできるという
ことでしょうか、、

仕事仲間も、 生徒様も、、

今は本当に満たされて幸せいっぱいなんですが、、幸せすぎて
次へのエネルギーが😅💦💦

人って何か欠けた部分があるから
それを埋めたいとか
思ったりして
エネルギー発生するんですよね💦
だから全てを満たされてしまった
後は継続なわけですが
継続するにも
エネルギーは必要なんですものね

やりたいことは
着物のお仕事

↑↑ここはハッキリくっきり
してますので
次なる 戦略を
7月8月に練ろうと思います

好きな事を仕事に

簡単なようで常に先を見据えて
自分の気持ちと正直に
向き合い そして
前向きに行動していく

が、必要なんですものね

会社員のときの私も
精一杯頑張っていたよー
それなりに

あの時の私に
好きな事をもっともっと
自由に できるように
なるからねーと
伝えたい。

自由!が一番好きなことばです❤️❤️❤️❤️