[引きこもり生活12日目] 動画教材を作ってみよう | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

[引きこもり生活12日目]  やはりレッスンは
楽しい!

今日 はじめてオンラインレッスンを
してみた。

着物スターターセットを購入してくださった
お客様。

半幅帯のヒダヒダ結びと 貝の口と
つの出しの練習

つの出しは私のおススメなので
レッスンのあと更に家で練習してもらえる
ように 動画を撮っておくるフォローも
忘れません👍

袋帯も少しお教えしました

元々 別の着付け教室で学ばれていて
普段から着物を着ていらっしゃる
方なのでオンラインでも
スムーズに出来たと思います

もし、、ほんまにはじめてさんなら
どーかなーー

着物用語って結構 難しいことが
多くて 言葉足らずな、私は擬音語で
伝えちゃう、、見てね!って
感じで 伝えちゃう💦

でも 出来ないことはないはずと
未来に希望は持ちました⤴️

朝に 動画教材を作ってみようと思いたち
内容を煮詰めるところまでいったけど
なんか色々してたら全く進まず💦

明日 息子ちゃんに撮ってもらいながら
一気に撮ってみよう!って思う!

出来ることは何でもトライしてみたい💕

わたしの引き出しは沢山あるので
色々情報引き出して 枯れ果てるなんて
ことはまずない!!

なんでも出し惜しみなく!
それがポリシー♪♪

動画教材できたら宜しくお願いします。🙏
お一人でも興味持ってくださると
ほんまに嬉しい😃頑張るぞ

明日のわっちゃアカデミーのために
簡単!自分でできる
夜会巻きのやり方も動画どり。

色々研究しつつ前に進んでまーーす

☆100人チャレンジ☆
今日で51人