引きこもり生活10日目 ひまり庵 ウォーキング部 発足! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

引きこもり生活 10日目]  ひまり庵ウォーキング部を始動!

皆様もそうだと思うのですが、、

自粛生活に入って太りませんでしたかー?

わたくし、今 人生で最大の体重でして

妊娠期よりも太ってしまっているという
ヤバイ状況、、なんですわー。

アカーーン。

なんせ家にいる!しかし子供たちの
ご飯は作ってる。しかも食べ盛りなんで
無駄にカツ!とか揚げてしまう

男って揚げ物 好きですもの。

普段 お料理しないから なんとなく
キッチンにいるのが珍しくて
アレコレと作ってしまうのです

旦那さんはむしろ、、仕事に精を出すより
私が家にいるほうが良いんちゃう?と
少し いつもより機嫌が良さそう
なんですよね〜
(子供に一生懸命ご飯をつくる母親を
求めるのは父親としては仕方ないよねーー)

私はこのまま また専業主婦に
なっちまうのか?

そして太っていってしまうのか?

アカーーーン。い、や、だーーーっ

ということで 麻紀子さんに頼んで
オンライン ポージングとウォーキング
レッスンをしてもらいましたー。

ほんまはオフラインでみんなでする
予定やってんけど、急遽オンラインで
切り替えました。うん!これでも
できそーーーっ

真面目なわたし!麻紀子さんからの
宿題をきちんとやり切り必ずや!
5年前くらいまでの体重に戻してみせまするー。

宿題は習ったウォーキングのやり方で
毎日20分歩くっていうこと!!

わたし、こう見えて筋力全くないので
今流行りの筋トレとか全く出来ないのですよ、、歩くだけでいいのなら
いつも音楽聴きながらお散歩してるし〜
全然楽勝ー。やりますとも!

次の講座は一ヶ月後くらい予定なので
「わたし、痩せました!報告」できるように
頑張りまーす!宣言!

麻紀子さん ありがとうございましたー。

後は毎日の日課 ピアノの練習したり
ヘアセットの練習したり
そんな感じ、、

夕暮れ、、自分のサロンでヘアセットの練習を1人していたら キューンと切なくなって
しまいました、、ほんまに
ここで楽しく みんなとワイワイ
ひまり庵 できる日がまた来るのか、、、
ノスタルジー、、

いや、、来ますとも!

お隣の国 韓国などはもう コロナを鎮圧したとお友達の投稿でみて、希望を持ちました!

今は私には家にいることしか
できないけど、終息できてる国もあるって
めちゃくちゃ希望持てませんかー?

シェアしてくれた友達に感謝!

みんな頑張ろーーー

乗り越えていこーーーっ!

☆100人オンラインチャレンジ
今日で50人になりましたー

あと50人
ぜひご参加くださいねー