引きこもり生活 2日目 着付け愛あふれる | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

引きこもり生活 第2日目

実は この巣篭もり生活 キャンセルに
ならなかった仕事が2件だけある

成人式前撮りの撮影

前からご予約で桜の時間が良いよねって
言ってて 今はひまり庵の近くの公園の桜が
満開。

いつもなら レジャーシートの花見客で
ごった返してるのに今年はそりゃー
いませんよね、、撮影しやすいわー

ここまで車で移動してもらい
サロンでお支度して 撮影させていただきました。

ほんまにこんな時期だからこそ
振袖を着せられる喜びで なんか
嬉しくて嬉しくて、

で、毎日のように私は人に着付ける仕事を
していたのに もうしばらく着付けられないのかと思うと、、ほんまに寂しく感じました

着付けの技術はピアノと一緒で毎日しないと
落ちていく気がする、

なるべくトルソーなどに着付けることで
着付師筋肉を落ちないようにしなければ!
と今日思いました。

着付師さんなら分かると思うけど
人に着付けることは喜びなんですよね

それが一ヶ月もできないなんて
ほんまに寂しい。仕方ないよね、、

その後は昼ごはんのあと
zoomをしました!実は 100人zoomチャレンジってのを今朝からはじめて
で、、今日 早速お二人としました!

お互いの近況やどんなふうに今の状況を捉えてるか?時代の変換期をどのように
考えるかでこれからの生き方も変わっていくはず。

そう考えてみると ふっと心が楽になったなぁ。

着付け愛は溢れるほどあるけど
今のままプラス色んなサービスを
作り出していくことも価値があること
だと思う。

オンラインで出来る事も遅いかもだけど
手探りで探っていきたいなぁと思う。

私の呼びかけに応えてくださったお二人に
感謝。久しぶりにお喋りできて
良かった!!

この100人zoomチャレンジ
まだまだ募集してるので ぜひ!
基本的には私はあんまり自分のことは
話さなくてどんなセッションも聞き役です。

その方が好き。

質問力を鍛えていきまーす。聞くことしか
できないけど

ぜひ参加してみたい方はコメントくださいね