日常ブログ 引きこもり生活第一日目 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

引きこもり生活 第一日目

昨日政府が大阪府にも緊急事態宣言を
出すよ宣言したということで、、
私のここ3〜4週間の仕事は
1〜2件を残して全てキャンセルになりました

ていうかキャンセルにしました

安全の上に成り立っている 教室業
サロン業というのがほんまによく
分かった今回の自体、、

誰もビクビクしながら 茶道したくない、
よね。仕方ない、、ことだ

この3〜4週間自粛したら元に戻るのか?
全く先が読めず、結構昨日はメンタル的に
辛かったです。

こんなにずっと家にいる生活は長男次男の
出産直後くらいかな

その時も辛かった。誰とも喋らない
1人の子育てがほんまに辛かった。

で、ここ数年は有り難いことに沢山の生徒様に囲まれて この世の春をエンジョイして
たのですが、、

今日一日 引きこもりしただけで
なんかその頃の切ない感情が蘇り 夕方とか
少し泣きそうになってました。

あのシィーんとしてる リビングが
嫌いなんですよね

朝にしたことは動画撮りと
着物スターターセットのお客様に荷物おくって

いつもの商店街に買い物に行きました

せっかく家にいるんやから普段ほったら
かしの子供たちに 栄養あるものをと
思い、、野菜と肉を買ってきて
チーズダッカルビをつくりましたよ。

自分偉いね!

チーズダッカルビは微妙な味。
ご飯を炊き上がる10分前にせっかちなので
もういいわ!って子供たちにだしたら
ご飯硬すぎやわ!と
2人に怒られる、、トホホ
せっかちやから待てないのよ。

午後からは写真の編集作業と昼寝3時間

3時間の昼寝をする日々がまたくるなんて、、
確実に太りそうな生活。

今は夕方なので またなんか作らないとと
思ってます。

まだ私の場合 子供2人が側にいてくれて
旦那さんも夜には帰ってくるので
なんとか誰かと話してるけど
ほんまに1人暮らしとか孤独になりそう。

zoomとかで誰か私と繋がってください
(悲痛な叫び〜]

基本的にはこう見えて自分からグイグイ
いけない 超人見知りなので

Facebookとかでズーム飲み会しましたー

楽しかったーとかみると落ち込む
タイプです
講師にしようといってもスルーされ続ける日々にもう、、諦めました 笑笑

ということで ブログ書くことがめちゃくちゃ好きやったのに
なんかその楽しみを忘れてしまっていたので
誰の得にもならない
日常ブログをしばらく綴っていきたいと
思ってますので
宜しくお願いしまーす!

基本的には

まっ しゃーないなー!
としか思うしかない!!と今は
達観してるので 一緒に落ち込んだり
あがったりしていきましょー

コメントくれると嬉しいです