お夏さーん。江戸の町のマドンナ〜〜ズバッと! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

もう何度も私の撮影サービスに
お越しくださってる千夏さん




私も大好きな写真沢山あるー


そして今回はズバッと魅惑の撮影サービス
お申込みくださったのー


ありがとうございますーーーー!


私のイメージできてた


いつもその方を変身させるには
頭の中で完成形を思い浮かべてから
とりかかる

変身サービス 撮影サービス全ては私の
作品であるわけだから


その方の美しさを引き出すには

どうしたらいいか

今回は日本髪〜〜

絶対似合うって思ったの

そして撮影もなるべく現代のものを
うつさないように
注意しながら草むらで、、

蚊が沢山とんでて私も千夏さんも
刺されまくったけど、、





沢山お気に入り写真できました!

千夏さんがご本人のメルマガで
ステキにご紹介してくれたので
私も紹介だー!


☆千夏さんのメルマガ


頑張るお母さん応援してはりまーす

☆千夏さんに会える日
9/18(水)お金と向き合ってみませんか?自分らしく生きる未来塾ワークショップ

☆9/21(土)しつもん読書会『一瞬で人生を変える お金の秘密 happy money』


自分を満たしてみませんか?>


自分を満たす方法って

人によっていろいろありますよね



**はどんなときに

「満たされてるなあ」って感じますか?


今日は私のオススメ、

最高の笑顔を残す方法を

ご紹介します



最初に、質問です


**は自分の顔が好きですか?


写真を撮ってもらうことは?


私は自分の顔が好きではなくて

写真を撮られるのが苦手でした


そんな私が

写真を撮っていただくのが

楽しくなったんです


前回もご紹介した私の着物姿は

着付け師・高田聖子先生の作品

『お夏の夕暮れの戯れ』


<写真>


私、なんだかとても楽しそうですよね?




幼いころから

女の子の絵を描くのが大好きだったという聖子先生


身体のフォルム美しい着物の着付け

顔のフォルムメイク&ヘアアレンジ

女性の笑顔写真撮影


女性の美しさを最大限に引き出して

《作品》に仕上げてくださいます



聖子先生との出逢いは

昨年夏のFacebook


《浴衣写真100人企画》の

女性達の笑顔に一目惚れ♪


写真が苦手なのに、

先生にお会いしたこともないのに、

迷わず申し込んでいました


以来、

何度も先生に

着付けていただき、

写真を撮っていただき、

ワークショップにも参加して、

いろんなお話を重ねてきました


着付けのマンツーマンレッスン3回で

自分で着られるようにもなりました


ミッションに生きる聖子先生とお話ししていると

エネルギーとインスピレーションがわいてくるんです♪


「着物を着た時の女性の美しさを

 もっと引き出していきたい!」


才能&独自性を最大限に生かして

着物を通して女性の笑顔を応援される先生を

心から応援しています♪


*


と、思わず

聖子先生へのラブレターになってしまいました (^^;;



なぜ私がこんなに熱く語るのかというと……


たくさんのお母さん達に

笑顔の写真を残してもらいたいなって思っているからなんです



聖子先生の写真に出逢い、

自分も撮っていただいて、確信しました


やっぱり女性は美しいって!


たくさんのお母さん達が

ご自身の笑顔を残せたらいいなぁ!


自分のために

時間とお金、エネルギーを使う


笑顔の写真はその象徴になる!



「仕事のための写真」でも

「誰かのための笑顔」でもないんです


**さんが**さんのために

にっこりほほえむ時間ができるといいなあって

心から願っています


*


鏡に映る自分が好きでないのは

 "本当の自分" を知らないから


「今の自分でいいのかな」

そんな迷いがあるから



でも、どんな人も

《最高の価値観》に沿ったことをしているとき、

「今の自分は○!」って感じているとき、

表情が輝いているんです!


その素敵な笑顔を知らないなんて、

もったいない!



「もう歳だし」

「写真は苦手なのよね」


そんなコンプレックスを吹き飛ばしてくださるのが

聖子先生の《スバっと魅惑の変身 撮影サービス》


**さんにぴったりの着物をコーディネート&着付け、

フォルムにぴったりのヘア&メイク、

一番美しく見える角度を探して

写真に残してくださいます 



ミッションに生きる聖子先生とお話ししていると

自分が本当に好きなもの、好きな要素を

見つけるきっかけができると思います


今が一番若い日ですもの、

「もう歳」だなんて言うのは、もったいない!



**さんの素敵な笑顔に出逢うために、

参加者みんなで一緒に楽しめる写真撮影会を

企画したいなぁと夢みています♪




七五三、十三参り、成人式、

ご結婚が近いお子さまがいらしたら

ご家族写真もオススメです


私も息子の成人式には

撮っていただこうと今から楽しみにしています♪