お買い物ツアー 先生と一緒だから安心 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

もう80回以上行ってます

お買い物ツアー



今日は初心者コースに通ってくださり
秋から着物デビュー目指されている
生徒様お2人と本町をブラブラして
きました


元々はお買い物ツアーは
着物初心者さまである生徒様が
どんな着物を買ったらいいか
分からない
コーデが全然分からない

先生一緒についていってーっていう
声から始まり
もう80回なんですねー、

お買い物ツアー続くときもあれば
全然行かない時もある

私は求められたら ご一緒しますよー
のスタンスです



でもお買い物ツアーに行きたくて
ひまり庵に来ました!
って方もいるので人気のサービス
なんだと思います


私は至って自然体

いつも通り、こんなんいいんちゃう?
って生徒様におススメするだけ

今日は蔵さんにずっといたような、、

着物は300円から
帯は800円からです

その後着物小物を買いに 
行ったんですが 全てのものの
中で着物が一番安いっていう、、

金銭感覚がマヒしますね


私が思うに 今が一番 リサイクル市場に
良い品が出回る時期だと思います


というとのも着物をドサっと買った
世代であるお婆ちゃん世代が
どんどんお亡くなりになり
遺されたものをどうしたらいいか
悩んだ、孫世代、、


もう 売っちゃえーって業者に売りに出す

殆ど二足三文にしかならないんですね

それでも捨てるよりかはと

そういう着物さんたち
しつけ付きのものもあります
それが今 ドサっと リサイクル着物市場に
出回ってます




そのおかげで私達はお安く着物を買えて
楽しい着物ライフをエンジョイできてる


でも私たち世代は着物をお誂えする習慣は
ないから
その孫世代は良いお品は
出回らないかもしれませんね
知らんけど、、

ということで

またお買い物ツアー行きますよー
☆お買い物ツアー☆

10月24日14時から

参加費3000円です

お問い合わせは


↑こちらまでメッセージ下さいませ~

ご予約可能なお日にちご連絡いたしまーす