最高にハッピーな日 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

わたくし、着付け教室のお仕事が
大好きで大体毎日 ハッピーなんですが

今日はホンマにサイコーにハッピーって
感じでした




まず 茶道の稽古の後に
着付けのお仕事 2件

1件は 英語落語に出られる方のお着付け

次はお友達とのお出かけに着付けして
差し上げて〜〜な 方への着付け

ホンマに、、着付けの依頼頂けるのは
有り難く、、素直に嬉しいです

ヘアセットできるから?かな。

これはホンマに武器になってると
思ってます。


そして 、、その後は 着付けのレッスンが
2レッスン。


お一人はなんと東京からお越しくださいました

アメリカで私のブログを見つけて
下さり、、ずっと毎日 読んでくださり
体調悪いのをおして来てくださった。


ブログを書いていると ホンマにたまに
ファンですラブって私が飛び上がりそうな
くらい嬉しいことを
仰ってくださる方がお越しくださいます


私は全然 凄い訳ではなくて
ただ 着物が好きなだけでそして
大好きなことを毎日一生懸命していて
それをブログで素直な言葉で書いてるだけ


それだけなんです。


だからすご〜く こそばゆい、、でも
めちゃくちゃ嬉しい!!!


人生って色々な事ありますよね!

私は最近はハッピーな事ばかりですが
そうでもない時だってもちろん
あったりします

なんでなーってなる時だって
あったりします

それでも やっぱり私には着物が
あって 着物繋がりで 沢山のご縁が
あって、、

そして 着物の先生を私にと
お越しくださる生徒様が沢山いてくださり


これは めちゃくちゃ幸せな人生じゃないですか?

ホンマ、、実は誰にでも出来ることだと
思ってます。


今日 東京からの生徒様が
体調 優れないのに頑張って私に
会いにきてくれたこと

きっと その生徒様にはホンマに
大きな一歩で何かがどんどん
変わっていくはずです。

例えば 昨日 諦めてしまったことを
ちょっと始めてみたり
今から 少し 帯の練習をしてみたり

そう、、アクションを起こすってことですね

そしたらやっぱり何かが
どんどん変わって、、人生が楽に
なってくるんです

私が ブログ読者様に伝えたいのは
やっぱり人生って楽しむためにあるし


それは 自分の手で掴み取っていくもの

なんです

心地よいなぁと思う方にいけば
大体 合ってます

シンドイなってことはしなくていい

心地よいなぁ
居心地良いなぁ、、その感覚が大事なの
かもしれません


私が着物が好きなのは身に纏っていると
心地よく 気持ちいいから

だから自分の意思で選んでるだけ

すんごーくシンプル。


今日 会いにきてくださって お二人の生徒様から
愛をたくさん頂き
めちゃくちゃ幸せで泣きそうになって
ます。

教室 はじめてよかったな

そして 実はわたしはいつもみんなから
愛を頂いているんですよね

講師のみんなや
毎日のレッスンや
忙しい中 茶道の稽古に通ってくださって いる
茶道の皆様や


それが当たり前のことって思わず
これからも ずっとここ十三のサロンで
教室をしていきたいです


ひまり庵がいつも 着物好きさんの
オアシスでありますように

皆様 いつも本当にありがとうございまーす