一緒に学べるお仲間ができました[生徒様の声] | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

講師になられた先生のお声を

シリーズでしばらくご紹介させてくださいね


講師養成は今は5期

講師は20人ほど誕生してます

それぞれの皆様と深い絆で結ばれている
気がしてます

今日は みつこ先生です



みつこ先生は着物に目覚められてから
3ヶ月ほどで 私が講師養成入らへん?
ってスカウトしたんです

ホンマにそこから みつこ先生の
人生が急展開していって気がしますよー

講師養成レッスンも
とても楽しく通ってくださり
お仲間にも恵まれましたね

テストにむけての練習も真剣に
そして楽しく 進みましたね

そしてなんとすぐ教室されて、、

今は 口コミだけでなんと4人も生徒様が
来てるそうです

これって実は凄いことなんです



ご自宅でレッスンされてます

今は私のアシスタントにこられたり
ご自身でも着付けサービスされたり
着付けレッスンされたりと充実した
着物生活を送られてはります!



きっと口コミでどんどん生徒様の輪が広がって
行く気がしてます^_^

========

☆みつこ先生のお教室

着付け教室 なないろ

大阪府高石市羽衣町駅近く 
お子様連れもオッケーの着付け教室
なないろ
↑ブログはこちら

みつこ先生の感想はこちら↓↓

①講師養成レッスンの感想

② 講師になってから




①着付けを習い始めてまだ3ヶ月くらいでした
が、とにかく着物が楽しくかったという理由だけで受講しましたが、座学あり、実技ありの講師養成はとても勉強になりました。

講師養成と聞くと人に着付けるというイメージですが、他装はもちろんですが、自装にも繋がる事がいっぱいあって、とても為になりました。


そして、何より一緒に学べる仲間ができた事は、その繋がりで着物でお出かけできる事が増えた事が、大人になった今とても貴重で嬉しい事です。




②講師になって初めてのお仕事はひまり庵のクリスマスパーティーの振袖着付けでした。もう、ドキドキの初仕事でしたが、講師仲間が一緒だったので心強かったです。


そして、自宅で着付けレッスンを始めました。
気軽に着物を楽しむ人が増えたらいいなと思ったからです。


ひまり庵のイベントのアシスタントで経験をつませてもらえるのも貴重でありがたいです。

========