撮影会ちゃうよー 茶道薄茶会♪ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

毎月のわたくしのお楽しみ


茶道薄茶会!!

7月は茶箱の和敬をしてみました


こんなふうに毎回違うお点前を
するのはめっちゃ勉強になるー
わたくしが!!


で、今日はたまたま午後から
超初心者さま 若葉マーク4人組が
お集まりになられたんだけど
これがなんか初心にかえってよいのよ



反応がいちいち面白くて

私が茶箱をはじめて習ったときって
こんなんやったかなーって


茶筅筒とかの扱いとか
蓋の扱いとか
なんか普通にしちゃってるところも
みんな興味しんしんなんです



この反応が面白くて、、
薄茶会やめられまへーん

最後はやっぱり着物トーク

いろんなお話しを4人でされていて
そんな場面を撮るのも楽しや〜〜





ということで撮影会ちゃうよ!の
茶道薄茶会です

☆9月17日10時から14時から
まだ空きがございます


ひまり庵はじめての方もどーぞ!

楽しみましょ!
着物も茶道も(^。^)