礼装コース 最終日 アフタヌーンティー会へ! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

本日は礼装コースの最終レッスンでした

1回目→着物の季節のコーデについて
2回目→帯の種類について
3回目→フォーマル着物の種類とルールについて
4回目→着物の時のメイクについて
5回目→半衿付けレッスン
6回目→着物の時のヘアについて

↑こんなに盛り盛り沢山プラス
ちゃんと実技もあって、、

それで6回16000円って安すぎるわ〜〜って
コース


そして必ず最終にはコースのお名前の
みんなでワイワイ ランチ会などを
設けているんですよね


今回は少し早めにスタートしてからの
アフタヌーンティー会にしました

コース最終日は
私によるヘアレッスン

進化するわたくし、、


どんどんヘアも出来るようになり
色んな髪の長さの方にも対応して
おります



まずは夜会巻き。

ピンの留め方
逆毛の立て方
髪のかぶせ方
などなど綺麗な夜会巻きにするために
色んな技を伝授

後は練習あるのみ!です

そして ショートの方が2人いましたので
ショートの時の着物ヘアを
伝授。



とにかくトップにボリュームをと、、

トップのボリュームのたてかたも
お教えしました




わたくし、のってきましたので
最後は嫌がる こころん先生に
無理やり フィンガーウエーブの
講座を、、


こころん先生、フィンガーウエーブ苦手
やったらしいけど、めっちゃ素敵になったと
思うんやけど
どうかしらー?

これだけで終わりません


朝に考えてみた
半幅帯だんだん結び

半幅帯だけどお太鼓風ってやつの
やり方を詳しくお伝えしました


これは後でブログでまとめます



そのあとみんなで梅田のハービスに
移動。

待ち合わせまで少し早く着いたので
そこで写真撮影会。

どこまでも 飽くなき探究心の、わたくし







被写体がいて、ステージが用意されているなら
撮りますとも!!

早くカメラ買いたいわーって
思いながらスマホ撮影、、



アフタヌーンティー会での
集合写真



こころん先生の嫌がらせか?笑

微妙に顔が被っとるやなかいかい!!

どうせなら笑いを取るために全部をケーキで
隠して欲しかった!惜しい!!!



しかえしで アフタヌーンティーセット越しの
こころん先生。



なんと最後に礼装コースのみんなから
プレゼント〜〜


びっくらこいたー!


Seikoの名前入り♡

みんなーありがとねーー!


とにかく着物が好きになってくださり
ほんとに良かった良かった

ひまり庵に来たら絶対着物が大好きになり
ますよーっ


充実感に満たされた一日。

アフタヌーンティー会では
みんなそれぞれお題を出してこれが
中々に盛り上がる!!


☆今まで買ったり使ったものの
中で一番大きな買い物は?


☆好きな家事、嫌いな家事

☆一番幸せな瞬間は?

☆好きな芸能人は?


↑こんなお題だよー

なんかワイワイ女子会

本当にこんな瞬間が好き♪


礼装コースは9月スタートで募集してみたいと
思いまーす♪

あとお一人は受け付けてみますね

☆9月スタート礼装コースについて☆

↑こちらからお申込みくださいね