お買い物レッスン〜〜夏のコーデって? | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日はお買い物レッスン〜〜

コースやはじめての着物に
来られている生徒さま♪
{42A261D8-C9F9-46F1-8CF6-ED02241815A0}



いつも座学で色々お話ししてるんだけど
やっぱり見ないと分からないものよね


特に今日は夏の帯について
勉強しました


絽の帯 紗の帯 羅の帯 本麻の帯、博多帯
博多帯も夏物もあるし一年中使える
ものもあるし

後は絽の着物や紗の着物


実際に見るがやはり一番勉強になるんです

キョウエイさんでは夏の帯が
色々出てたけど
中々一人でお買い物にいって
ドサドサ見れないよね〜〜

遠慮しちゃいますよねー。


私と一緒なら もうキョウエイさん
お馴染みさーんなので
全然大丈夫!


色々みせてもらえます

何十万もする本麻の帯とかも、、

ヒェー高いね!

着物などを色々選んで
なかむらさんへ。

可愛い着物が色々ありました

帯もステキなもの


その後は蔵さんもまわりました。

そこでは単衣の着物やアンティークを
買って、、


お買い物レッスンは、買うだけじゃなく
実際に着物のお勉強を
着物や帯を見ながらできるんです。


そこが良いですよね!!


そしてね、参加者様はやっぱり
先生セレクションが好き☆
って方ばかり

私セレクションはやはり可愛いけど
シンプルなもの

どこかに可愛さ、、甘いテイストを入れております

では 戦利品コーデ
(このコーデ大会があるのも
お買い物レッスンならでは〜〜)

{E5377BAB-8275-49BF-AD78-CBD2EF63A8B1}

今日一番好きなコーデ
着物も半幅帯もなかむらさん
半幅帯は何にでもあいそう
4メートルくらい長さがありまふ

{E81287F0-E84B-4DA3-82B1-24D4E39D755B}

同じ着物でこんなコーデも

{C52B8FA5-41D1-4FF1-8C39-40FB2852D588}

アンティークの着物とひげ紬のステキな帯
なんと○○○円なり
{38474278-C8FC-4292-98C2-EA6824CF179F}

もっと着物を写せば良かったー
なんと可愛い紅型染めの着物

紅型染めラブ❤️

{2FB830F5-5C80-46AF-ACDC-E76C0C51E4B1}

華やかな小紋の着物です

良い感じ♪
{3658679A-AED7-45CF-9B14-AF7431D77DD7}

こちらは単衣の着物に半幅帯

可愛く着こなしてくださいね
カジュアルに♪

夏は実は着物のお買い物には
良いんです
袷の着物も充実してます

ぜひお買い物楽しみましょ!

7月募集しておりまーす

直接メッセージくださいねー!