パソコンを全く使わず仕事をする方法 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

全然着物と関係ないのですが、、

最近質問あったので、、


先生って本当にぜーんぶスマホで仕事して
るんですかー?



ハイ、、ここ何ヶ月か全くパソコン開いて
ません。

で、この前久しぶりに開いたら、ヤバイ
動かない


起業活動 パソコンが必須アイテムですが
私はもうパソコンは開く必要ありません


スマホちゃんがあればぜーんぶ大丈夫なんです。


☆ブログやメルマガ
→全部スマホで書いてます

ブログは5分
メルマガは10分くらいでだだだーんと
書きます

ブログはアメブロのアプリに直接書いてます

私のやり方はとりあえず 頭に浮かんだことを
すごい勢いで文字化して
間に箸休め的に写真入れておしまい
だからすごい発信量ができるのよー。


メルマガなんですがこれは私の得意分野
文字だけの世界
こちらはスマホのメモ機能を利用

メモに それもだだだーん書いて、それを
コピペして リザストに貼り付けてます
これは全てスマホ内で完結


{08B0C649-7464-4D66-8575-7BF329724BD5}



☆そしてレジメ作り 

これは前はパソコンで チマチマ時間を
かけてしてたんです

どんなに時間がかかったか
{58BD5F60-9823-4362-9EDC-BE158F74974A}


本当に大変でした。

それもね、最近は、、秘密の秘書さんが
できたのよ!
といってもパソコン得意な高校生の長男です

私がスマホメモ機能で文章を書いて
長男のラインにコピペして
その文章を送るんです

あと写真とかも送ったら貼り付けてくれる

そしたらそれをまとめてちゃんと
印刷してくれるんです。

なんて有能なんだ!たぶん普通の人なら
ちゃちゃっと出来る事

本当に出来ないんです。

{81033F33-B4FD-4E42-BB7B-660F96B90CB3}



☆あと記帳作業ですよね

これも嫌いでした。


苦痛以外の何者でもなくて、、
これも今年から人に任せることに。

これがね、本当に気持ち的にスッキリした

レッスンの事、イベントの事などに
集中できるようになりましたー。


わぁーい♪

だから私自身は全然パソコン開いてなくて
ほぼスマホだけで毎日の業務をこなしているという。

これも5分で書きました!

私のスマホ早打ち 生徒様とかが見たらかなり
驚かれるレベル!

高校生か!ぐらいの、、笑

スマホはなによりも大切

仕事には無くてはならないです。


さて、今日も頑張りましょー!お仕事です。