[大募集!]kimono薄茶会 東京オリンピックに向けて♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

わたくしの今年の新しい試み

東京オリンピックに向けて!
{491E4742-CD39-4A82-8C7F-D7F7AF69A409}



英語で着物のことって?なんて言う?

kimono薄茶会開催しまーす。

{2AF819EE-1BF2-47C3-9077-7BB87D1E09C6}


日本の素晴らしい民族衣装のkimono


今回の薄茶会では kimonoの事を
外国の方にご紹介するにはなんて言う?

着物用語ってただでさえ難しい

日本人でも知らないことたーくさん


それを外国の方にご紹介するんです。

そう!英語で

{F313F59C-4B77-4DEB-893C-A85679BDD949}


☆単語集
帯揚げ?帯締めって英語でなんて言う?

☆フレーズ集

この着物は椿の柄です!
ってなんて言う?


そしてフリートーキングタイムもしてみようかな。

{355FD663-DE8B-409C-A4CB-19155845DA94}


私にできる?って思われるかもだけど
ちゃんと例文付きレジメを用意したので
それを丸々読めば良いだけ〜

だから私にでもできるよ!!!


英語教師じゃない私がするから意味がある。

ぜーんぶ中学英語のレベルの
オリジナルレジメを今回 ご用意しました

そしてなんと!この回にいつもお世話に
なっているMTKの英語の講師も
派遣してもらえることになったんです。
どんな先生かしら。

実はわたくし、英語の学習は定期的に
固定メンバーで進めていて
いつもMTKの先生と一緒に
楽しく英語レッスンしているんです。

今回 こちらのネィティブの先生を
およびしました レッスンをして
みんなで楽しみたいなぁと。

勉強したことをすぐ実践で活かせるチャンス
ですよー。


ぜひ このひまり庵の新しい試みに
ご参加下さいね


前半英語で頭を使ったあとは
薄茶を頂きリラックスしていただきます

{5376E814-7A0B-44BF-8A6A-4B44E940FA7E}




今回のレジメは
日本の良さを着物、外国のお客様に
ご紹介する時に役立つこと
間違いなし!

そんな機会なくてもただ
参加するだけで楽しいはず。


新しい薄茶会です。


ぜひご参加くださいませ〜。


☆大人お一人参加2000円

☆親子で参加もオッケー
親子参加  2500円
(お子様お一人増えるとお菓子代プラス500円)





[日時]   4月3日10時から

[参加費] 大人2000円親子で2500円               

[定員]  残2           

[会場] ひまり庵



[キャンセルについて]
前日・当日キャンセルは、開催費用の100%を頂戴致します。
ご了承くださいませ♡

お問い合わせフォーム