礼装コース スタート!! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日から 礼装コース 金曜午前の部が
スタートしました

{CEEDD7F0-D690-4E3F-8C76-7BE4EB9E80A2}



生徒様の座学と 袋帯を両方学べる
コースを作って欲しいとの
声にお応えして作ったコースです。

金曜午前の部は5人の生徒様で
進んでいきます


毎回 同じメンバーで進んでいくので
すぐに仲良くなりますよね
{69E1A0AF-455D-46D0-B09D-A245582D6C09}



そして毎回 私の 熱のこもった座学が
ございます!!


今日のテーマは
「着物の種類と季節の衣替えについて」

着物の季節の変わり目の衣替えって
案外難しいんです


特に着物初心者様には一番分かりにくい
ところじゃないかしら

{71A55B29-5755-427D-A1B2-3FCEDA35009C}


その辺りのお話を詳しくお伝えしました

☆単衣着物の着る季節

☆夏の長襦袢ってどんなのがオススメ

☆無双袖って何?

☆夏の帯締めってどんなのをしめる?

☆長襦袢はどんなものがオススメ?


実際に一年中 着物を着ているわたしや

こころん先生だから伝えられること
ありますよね


みんなのご質問がとんでくるのも
嬉しい事です

参加者様のお一人が着物の話をたっぷり
出来て嬉しいって
おっしゃってたわ


分かるー。

着物好きさんは着物好きさんに
引き寄せられる、、


着物の話を沢山したいの

でも周りには中々着物の話できないですよね

ひまり庵なら出来ますよ^_^

着物好きさんのオアシスだから

それにコースならいつも同じメンバー。

着物友が出来ますよね

是非一緒に着物のお出かけとか
されてくださいね


楽しみですね!!!

機会があればランチもご一緒しましょ!


礼装コース金曜午前の部
はじまりました〜