未来は決まった!! はじめてのコンサル | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

コンサルというものを 殆ど受けたこと
ない 私ですが、、


なんと今日 意を決して コンサルというものに
行って参りました!

{161EF751-0557-49EF-BB17-73DEB68F624F}




金閣寺近くで茶道の着付け体験を外国の
方にサービスされている
くらなか様

↑こちら蔵中様のサロン


京都には沢山 外国人向けの茶道体験を
されている場所があるんだけど
たったお一人で口コミサイトを使って
実績を出された方


聞きたいこと沢山すぎて、、

頭がパンクしそうな感じで行きました

{09C0ABB0-8447-4E8F-9C1D-BAFE3F0560E9}


そうそう ちょうど今朝私のFacebook
グループでね ひまり庵着付け教室の
ホームページ の英語のページを
発表したところ

↑こちら新しく作った英語のページ


ちゃんとくらなか様にもひまり庵国際化部門
のページ見てもらいました!笑


個人の着付け教室沢山あるけど
グローバルに日本人の生徒様と
外国のお客様とのイベントを企画している
ところなんか中々無いんじゃないかな?

そこが私は面白いって思うわけ、、


着物、茶道と外国のお客様に
訴えかけるコンテンツを、もっていて
振袖着付けなどできる講師も揃っている

もう 踏み出すなら今でしょ!って
感じだわ。



しかも、京都じゃなく このコテコテ下町の
大阪 十三でね!

ひと旗あげてみたいな


もちろん大変な事は分かってる。

「なんで外国の方への
サービスをしていきたいんですか?
もう日本人の生徒様向けのサービスは
成功されてるのに?」
ってくらなかさんに 聞かれて

「夢!ですから 小さい頃からの」
としか答えられなかった。


夢!なんです。

私の頭の中にはもうはっきり
ひまり庵国際化が浮かんでいて
その道筋は決まった感じ。



自分の人生は自分でしか切り開いていく
ことができない

決めるのは自分

どんな事も長い目で。

{6B211943-B994-4CD7-AF47-A58D3F6A259F}


私は今 ワクワクしかありません。

いつも人との出会い、したいと思った時に
出会うべくして ちゃんと道標になる
方と出会ってきたわたくし。


今年一年の目標 3つ

☆インバウンド
☆花嫁着付け
☆茶道お茶会プロジェクト!


必ず 成功させてみせる
実現させてみせるぞ!!