[開催レポ その④] 山ちゃんチームの盛り上がり!凄すぎ! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

2月24日開催の八坂さんイベント(^^)

お買い物ツアーなどがあり、
レポが途切れましたが 続きを書きますね
〜〜。

その前に、、いつも本当にブログを楽しみにしてくださっている、、と
ファンからの声が最近多くて…涙

嬉しくて仕方ありません!

ありがとうございます‼︎

==============

外国からのお客様に3組は話しかけてね〜
っていう 先生からのミッション!

山ちゃんチームはどうやったかと言いますと、、、

{D41369C2-A228-4F09-9021-4623B8F65539}



ちょっと何これ〜〜

どうなった?どうしたー?
凄い盛り上がりじゃないですかーー!

やっぱり山ちゃんスゲェー。尊敬!

{093DF91F-CEC5-4A1A-B430-1B16A33FA58E}

まぁ先生も頑張ってる〜〜笑

{EFAAD641-2AC2-408D-8B31-6EF3E00692EE}

記念写真までーー!
なんか国際交流できてるじゃないですか!

この笑顔♪♪本当素敵です。

{9AD48FC8-B715-4289-94B8-50F045E8412A}

山ちゃんも頑張ってる〜〜。

わたしはこの場にいませんでしたので
どんな感じかレポできませんが、
写真から伝わる楽しさ!
ありますよね。

そして今回も着物カメラマンのあおきみさこさんが素敵なお写真を
たっくさーん撮ってくださったの。

みさこさんの写真には愛が溢れてる。

見ていたらニコニコ笑顔になっちゃう。

写真を見るたびにその日のことが
思い出されて一つ一つに気持ちが
こもっていて ぜーんぶが宝物になります。

笑顔の写真にこだわるみさこさん♪
本当にありがとうございます。


{A982C3F6-E5E2-4CE3-9C83-B922FB9581A4}

聖子先生チームも頑張りましたよ!
途中から参加の芽衣子さん。

こちらのスペインのマジョルカ島から
旅行でいらした 女性に話しかけてらっしゃいました。

==============

英語ってね、着付けと全く同じなのです。

レッスンで 発音の良さや文法の正しさばかりを勉強していても仕方ない!

英語を使って「何を伝えたいか?」
ってのが一番大事なこと。

着物もそう。

綺麗に着ることはとても大切だけど
そこを最終地点にして欲しくない。


着物を着て「何をしたいか?」
ってことなのよね。

着物を着ることを純粋に楽しんで
どんなことをしてみたいですかー?

どんなところに行ってみたいですか?

そこが大事なことなんですよね。

{9A9913C2-08B3-4D32-A22F-E4C2465FB8C5}

わたしの英語の先生、なおこ先生は
いつも 笑顔でエクセレント!って
言ってくださるのよね。

褒められたら伸びる子なわたくし。

もっともっと頑張ろう!って
思っちゃう!

そして なおこ先生もいつも
英語は出川イングリッシュでいいから
気持ちが伝わればいいからって
おっしゃってくださる!

そこが わたしと同じ考え方(^^)

わたしはレッスンで着付けの
美しさばかりをお伝えしている訳ではないの。

人生の楽しみ方。

一期一会でレッスンをご一緒した方々
と楽しむ気持ち。

そして 着物の素晴らしさを
お伝えしてるの、、


だって着物が好きすぎるから。

{2D325098-6DC6-4A23-B874-D5574D2C492B}

今回 八坂さんで着物を着て このような
国際交流が出来て、感無量でした!

着物と英語とわたしの夢♡

もっともっと 羽ばたいていきまーす。

夢は世界へ〜〜キュイーン!