[先生戦利品] お宝ザクザク! | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日のお買い物ツアー♪

先生の戦利品ご紹介(^^)

実はこのお買い物ツアー♪

先生の月に一度のお楽しみ♪♪

この生徒様と行くお買い物ツアーが
楽しみで楽しみで仕方ない!

朝からワクワク♡今日はどんな
着物と出会えるかなぁって。

kyoeiさんについたら着物の山をみて
またワクワク♡

{1A68E2F2-20F0-4119-BF65-05A43CEB9A22}

まずは これ!実はぜーんぶ、、
船場センタービル4号館の蔵さんで(^^)

{185700C7-2C41-45DF-B9A1-60A5C170A8E2}

袋帯の表。

{97A8A0ED-22BE-4146-BFBA-3C1C8A8BFBDE}

こちらは裏面。

実はリバーシブルでした。
買うときには全く気づかなかった。
帰ってきて気づきました。

「宗近錦」らしいです。

{1DE68464-832A-4405-A750-26307DC2FA60}

この名古屋帯さんたちも
可愛くないですかー?

赤の帯は鹿さん?かなー?
奈良公園に行くときにしめようかなー?

↑生徒様たヤギと言われましたー。


{C59DF80E-7633-46AE-A6B8-59D951E004E1}

早速 付け下げも着てみました!

{050BBB74-279D-4272-98AD-C22AD625A262}

桜の柄…ですよね?

春に良いですよね(^^)

{0CE4AC34-B6E8-47D0-A28A-876233A4CAF4}


kyoeiさんではこちらの紬。
模様は染めですね。

早速 明日のレッスンで着ちゃおう!

とまぁ、、帰ってきてコーデ大会♡

お買い物ツアーはまた来月〜〜キュン!
楽しみでーす(^^)