[講師養成] 半衿付け まったり気分♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

今日の講師養成。

半衿付けと着物座学でした。

{A87F07CB-C16D-45E4-9943-7D74ADFFB585}




私の半衿付けのやり方はサクッと
できれば、20分くらいかな。

大雑把な性格の私でもサササーって
できるやり方をお教えしております。


本当はあかんねんけど、半衿付けたまま
洗う私。。。でもあまり問題ナッシング!

この半衿付けの時間、毎回まったり
しちゃうのよね。

{678E1CE5-0180-40A1-94EF-F82D8E39C9F6}



運針しながら 世間話をして、、そのうち
もう針を動かしながら 聞いてちょーだい!って感じで 着物座学が始まったとさ。

きっと昔のお母さんもラジオとか
聞きながら 針をチクチクする時間が
ゆったり リラックスタイムなんだろうなぁ。

お裁縫セラピーですね。

由紀さんは半衿付け講座は実は2回目

もう すっかり聖子流半衿付けのやり方を
マスターされて 綺麗に付けられるように
なりました。

テレビを見ながら のんびり付けて
いるそうですよ。

{B6ABF95F-9C34-4F42-AF19-7B4D5F50CEE6}



座学は着物の種類、格、紋の話しと
難しい フォーマル着物のTPO

これが また まったりしちゃって。

コタツを囲んで着物好き3人で和んで
ました。

次はいよいよ他装。

和装トルソー

なんと、ひまりちゃん
4号も買いました!

みんなでワイワイ練習して
いきたいと思っておりまーす。

みんな頑張ろうね!

 初めての着物コース詳細はこちら↓

 
 ひまり庵着付け教室
  ホームページはこちら↓