着物が似合う町 ならまち散策 | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三

大阪市淀川区十三で着付け教室 ひまり庵を
開講中。着物って高価で面倒くさいって
思ってらっしゃる方にも、もっと気軽に着物を
楽しんで頂きたい。私と一緒に着物を楽しみましょう♡

昨日はブラブラとならまち散策
行ってきました(^^)


とにかく ならまちは 着物が似合う町。


まずは、近鉄奈良駅を降りて、
商店街を真っ直ぐ突き進みます!


15分程歩いたところに、趣きある
格子の家がならぶ町、
ならまち がありますよ。



{2AD16781-7D3A-4B8F-8876-852098081F3B:01}


全ての軒先にぶら下がっている
身代り申の庚申さん。


この身代り申のお守りが
売ってました!


今年は、申年だから尚更、いいですよね。


{26DDD59A-CF3F-4DFB-B474-8D1D5BC3740E:01}



ならまちをブラブラ
歩いていきます。


なんだか、ゆったりしてる
なぁ。


大阪は慌ただしいから
こういう のんびりした雰囲気も
たまにはいいですよね!


{B902F15C-029F-4C8F-ADCE-CAE64CF52091:01}

和菓子が美味しい中西与三郎さん
もありました!


実は…

今西家書院でお庭を背景に写真を
撮りたかったんやけど、、、


9日までお休み。残念

{1037621C-9AFE-406C-95FF-2FA2F50ECDAD:01}

残念‼︎な顔、門の所でパチリ。


お昼は有名なカナカナさんで♡

{A793B45E-DA05-403A-A4C5-5104FE4B1EBC:01}

めっちゃくちゃ身体に良さそうな
お味でした!

しかし、混んでた。

昔来た時は、結構すいてたのに、
人気出たんだなぁ。


可愛い店内ですものね。


{9D1FE2EF-31B2-42A0-A390-83883710A771:01}


最後はテッパンの鹿せんべい!


{49C9FCDF-476F-4812-986A-642BECA7FDF6:01}

{75912066-6A39-4621-B180-425A816A375A:01}

鹿せんべい、もうないねん!ゴメンな!


{6B5820BA-7273-493C-BE01-68EE5C955086:01}

着物でお出かけを
今年はもっと、もっと
楽しみたいな。

ご一緒しましょうね!