FMあおぞら | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

どうもマッセです





昨日の大阪ワンマンありがとうね!
またゆっくり振り返りますウインク





一昨日震災後に臨時災害放送局として5年前動き出したFMあおぞらさんがその歴史に幕を降ろしました。





これまで地域に密着し、地域に求められるラジオとして放送を続けてこられました。





ひまりも亘理に初めてボランティアに行かせてもらった日にFMあおぞらさんで生歌を届けさせてもらいました。





それから、何度か引越しをしてその度に出演させてもらい、亘理駅前の悠里館の中で放送を開始し、そちらでも亘理にひまりが帰るたびに放送に出させてもらいました!





いつもおかえりと迎えてくれる温かい場所でした!





ひまり特番「ひまりからまり」という1時間の番組も提案してくれて、年に4回放送させてもらいました!





僕が「放送だけじゃなく、もっと地域の皆さんに生歌を届けたい」と言った一言で動いてくださり、中華料理「万里」さんでのライブも企画してくれました!





そこでまた地域の皆さんと一緒にご飯を食べ、たくさんお話を聞くことが出来ました。




櫻のMVを撮らせてもらった荒浜中学校の校庭にあった「奇跡の桜」(津波にのまれ震災直後咲かずに枯れたと思われていた桜が翌年ひと枝だけ咲きました)もFMあおぞらの西垣さん佐藤さんと見つけてみんなで泣きました。





新しくなった荒浜中学校や馬上かまぼこに繋いでくださったり、商人祭りや熱気球フェスティバルに出演させて頂くなどたくさんの出会いも頂きました(^ ^)





{8ED8762D-672F-4DEF-911A-BE8BE137550A}




{397A4D39-5BBF-45FD-9203-78E4D32DCCAA}

{D1C6385A-1210-449F-9FFF-AF6A728B83E8}

{F2F9FE12-15B1-4777-BC99-5368A0EDD9FE}

{EDB14C3C-801B-481B-A659-5B32FCECE319}

{22442212-A122-465C-8585-A71E9759261C}

{F25F79A1-F783-4149-8CCC-EE3F3E94897D}

{6F02BD8C-F9AF-48BD-9B40-CD634BF4A03B}

{A0C3F275-9C3A-46CC-9706-00F199CD0A8E}




閉局してしまうのは、残念ですが、ここからのスタート互いに良いものにしていきましょうねニコニコ 




これからもよろしくお願いします(^ ^)