広島インストア→尾道 | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

どうもマッセですアップ 


さて振り返るけぇね音譜 

11月3日
HMV広島本通店でのインストアライブでしたニコニコ 
広島と言えど、尾道からは100キロは離れとるから以外と遠いんよね汗 


でもたくさんのひま輪りが遠征で来てくれてたし、ずっと市内で待ってくれてた方、因島出身の大好きなイラストレーターのBOOSUKAさんも来てくださり、そこに始めてひまりを見る方も加わり、最高の空間になりました音譜 


みんな本当にありがとう音譜 


{2E17AF8D-2BBE-4662-9815-DC5E346E0B3B:01}

12月21日因島でのワンマン待っとるけぇねアップ 


さて、インストア終わりで尾道に戻り、因島鉄鋼と尾道高校の先生とお会いしましたニコニコ 


そのご縁で、、、

11月4日


尾道高校にご挨拶ニコニコ 


{419449E6-B7A5-4898-9766-20ABCA846A91:01}


校長先生にもお会い出来ました!
ぜひまたライブで呼んでください音譜 

ありがとうございましたニコニコ

そして、そのあとは生口島へニコニコ
この島は瀬戸田と呼ばれてるクリーンキャンペーンした島ね。尾道から、しまなみ海道で愛媛県の今治を目指して3つ目の島グッド! 俺の因島は2つ目グッド! 尾道高校があり、昨年ホールワンマンした向島は1つ目グッド!

尾道の事わかった?ニコニコ 

{302DD106-C67D-43D7-AEEA-5F55EB80DA67:01}


わからんことあったら聞いてニコニコ 
観光課の電話番号教えるけぇ 笑 

で、瀬戸田では、久々にひまりの2ndシングル「ヒカリ/尾道の夏」のジャケットを撮らせてもらい、のちにライブでも呼んで頂いた「未来心の丘」に行きましたニコニコ 


大理石の美しすぎる異空間音譜 


{7F36DE7D-3BCA-42F1-ABB2-D9C0B6694637:01}

{780329A0-8AE5-4396-9B03-2D5BD5C9171E:01}

ここは光明の塔と呼ばれています!
つまり「ヒカリ」の塔なんよニコニコ 
だからここでジャケット撮影させて頂きました音譜 

で、今回はその作者である彫刻家の杭谷さんとお話させて頂きました。

広島の世羅生まれで、15歳で東京へ。
27歳でイタリアへ修行に行かれたそうです。
そこからの苦労話は凄すぎました。
まだまだ自分は甘いと思った。

杭谷さんは、歴史を作りたいとの想いで毎日石に向き合っているそうです。

今70歳を過ぎても、時間があれば石に触れたいとおっしゃられてました。

今も階段を登り続けています!

{225D8289-75B6-45C5-BBCD-EBB581CCECC8:01}


ぜひみんなも機会あったら見に行ってみてねニコニコ 

香川の30人ライブはまた書きマッセチョキ


みんないつもありがとう音譜 
コメントも嬉しいですニコニコ 


Twitter 
@himari_kazu