スタート☆ | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

みんな、おはよう音譜


4月に入って各地でサクラも咲き始め、
新しいスタートを切った人もたくさん居るかもしれませんが…


いっぱい楽しんでる?
いっぱい笑えてる?


今日も笑顔で一日を過ごしてなっニコニコ






さて、一ヶ月以上前に、
いろいろ想いを書き綴ったままのブログ、
今更ではありますが、
完成させようと思います。(笑)

みなさん、読んで頂けますでしょうか?(;^_^A

先月2月15日に出演させて貰った、
「LIVE SDD2014」の時のブログです。


それでは一緒に一ヶ月半前にタイムスリップ、
いってみましょう~!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ひまりを結成して今年で12年。
2007年7月にデビューミニアルバムをリリースして以降も、
「直接歌を届けたい!」という気持ちから、全国各地、車での移動を続けてきました。

デビュー後、6年半で38万4千キロ。

ってことは、一年で約6万キロ=地球一周半。

38万4千キロという距離は、
地球から月に行って、月面着陸して、
「地球は青かった。マッセの顔も青かった。」って言うて、
これから地球に向かって戻ろうか~って言うてるぐらいの距離。(笑)
(地球と月の距離は38万4千キロなのです。)


6年半の間、
ほとんど毎日運転してます。


まさに僕らは、365日、
「SDD(STOP DRUNK DRIVING)」、
「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」の精神で生きてます!
だからこそ、僕らにあの場所に立たせて欲しい!!


そんな想いで今回、
「LIVE SDD2014」のオープニングアクトに応募、挑戦しました!


「LIVE SDD」は、
FM OSAKAさんが毎年続けておられる、
音楽を通じて「飲酒運転撲滅」を訴えるイベントです。

今回から始まった、
一般応募で決めるオープニングアクトステージ!
全国各地から約12000組のアーティストが応募、96組が書類通過して、
その中から皆さんの投票で、僕たち選んで頂きました!!

ほんまにめっちゃ凄い事!!

みんな、選んでくれて、投票してくれて、
ほんまにありがとう(^O^)



本番当日、
最初は全然緊張してなかってんけど、
いざ本番、
「ひまり」って名前と写真が大画面に出た瞬間は、
緊張で顔は意味分からんぐらいニヤニヤしながら震えてたわ(笑)
でも、
ステージに上がって、
歌う前にMCした時に、
「ひまりタオル」とか「ひまり」って看板とかが会場に見えたんです音譜

見えてるって事は、
意外と俺は普段通り、ココに立ててるんやと思った。
そう思えたら、
「いつも通り、やればいいよ!」って声が聞こえてきたし、
客席の顔は、
いつも応援してくれてるみんなに見えてきた(^-^)

そうやって落ち着いたら、東北のみんなの顔が浮かんで来て、
スッと「櫻」に入っていけました。

そしたら、
一つ、また一つと、
ペンライトが優しく揺れ始め、
気づいたら、
会場いっぱいが優しく、あたたかく、俺らの歌を聞いてくれてました。

勝手に、ワンマンライブやと思って、
1曲に全て込めて、やりきりました!


今、自分に出来る精一杯を、
あのステージに置いてこれたと思ってます♪



櫻の後半で…


うん、ココでのワンマンライブがイメージ出来たよ♪


イメージ出来る事はきっと、
俺らに出来る事なんやと思う。
だから、体現したいと思う、いや、体現する!!

みんなにあの景色見せたいもん、みんなと一緒に見たいもんっ!!


みんなで行こうぜ、大阪城天守...

いや、大阪城ホールニコニコ









あのステージから1ヶ月、
先月久しぶりにCDショップに行ったら…

CDショップのランキングには、
「ゆず」、「AAA」、「家入レオ」、「BENI」…



「いやいや、ほとんど、SDDの出演者やないかいっ!!」って、
まぁまぁの大声でツッコんでもうたわ(笑)



それを見て思いました、
「俺らはまだまだ!!
1回くらい大阪城ホールに立てたからって、浮かれてたらアカン」ってニコニコ


もっともっと上目指して頑張るから、
これからも応援よろしくねっ♪♪


あっ、
昨日もFM OSAKAの「SDD」の番組に出演させて貰ったけど、
聞いてくれましたか?
聞いてくれたみんな、ありがとう(^O^)

パーソナリティーのDJ「RIO」さんは、
この春から活動拠点を東京に移し、
新たなスタートを切られました♪


そんな門出を祝して…





ラジオにケーキ持ってったよ(^-^)
似顔絵ケーキといえば、
心斎橋の「ピカソ」ですよ、
応援よろしく♪



はて、このブログがまとまってるのかと言えばよう分からんけど、
最後までお付き合いありがとう(^O^)

今日も一緒に頑張ろうじゃないかっラブラブ