遊吟ありがとう☆ | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

おはようございますっ音譜




まずはみんな、
一個前のブログにたくさんのコメントありがとうっ!!



くだらないブログを書いてしまったなぁと思っていましたが(笑)、
予想以上に喜んで貰えたみたいで、純粋に嬉しいっす♪♪


みんなのコメントは、
何度も何度もじっくり読ませてもらおうと思いますが、
今見た感じだと、
次の俺の髪型は、短髪やパンチパーマになりそうやねニコニコ(笑)



髪の毛は17日に切りに行く事になりそうなんで、
まだあと1日、
コメントどしどしお待ちしてます♪♪



詳しくは、
一個前のブログをご覧下さいませ~[みんな:01]




さて、
昨夜は実はっ!!




photo:01





島根が生んだ、
スーパー天然兄弟ユニット!!




大好きな『遊吟』の、
主催イベント「遊吟家いらっしゃい!vol.8~ゲストがいらっしゃる~」に、
シークレットゲスト出演してきました~チョキ音譜



いやぁ、
めちゃめちゃ楽しかったです♪♪


お客さんには、
ゲストが誰なのか一切シークレットとの事だったので、
誰にも見つからないように会場入りして...
って、見事に入り口で、
「ひまりさん、おはようございます!
今日のゲスト、「ひまり」さんなんですね♪」って、
お客さんに声かけられたけどね(笑)


そして会場に入ってからは、
本番までは楽屋で息を潜めるニコニコ


そんなドキドキワクワクの一日でしたニコニコ



このイベント、
今までもゲストが来た事があるそうなんですが
(昔、オトンがゲストで来て、一曲歌った事があるらしい(笑))、
アーティスト仲間でゲスト出演したのは、
俺らが初めてらしい!!



その理由を、
「ひまりさんが好きだから~」と、
キラキラしたまっすぐな瞳で話す「しんじ」を見て、
「やっぱり俺、遊吟が好き」って思ったし、
『冬ソナ』の第7話の名シーン、
「あなたが好きだから~」を思い出して、
しんじが「ヨン様」に見えて仕方なかったです(笑)


そんなええ事言うしんじの横で、
弟の「すぐる」は最後まで、
俺らの事を「ひなた」さんと呼んでました(笑)



photo:02





これがその、
「ひなた」さんです♪♪(笑)


ひなたさんとは兄弟のような仲で、
彼らは今日7月15日、
東京・渋谷でワンマンライブがあります!!
お近くの方はぜひっニコニコ




いやぁ、
遊吟とのイベントはほんまに楽しかった!!


こんなに楽しいのは...





photo:03






そう、
この「打ち合わせ」の時から決まってましたっニコニコ




先日、
遊吟と渋谷の「ヒカリエ」でランチしたのは、
このイベントの打ち合わせのためでした~☆


このイベントは、
遊吟の「ファミリー」って曲をみんなで歌うのはもちろん、
俺らの曲を2曲、みんなで歌うって企画もあり、
その曲の話し合いをハンバーグを食べながらしたのでした☆



まぁ、1曲はすぐ決まるわな、
「ヒカリエ」で打ち合わせしてるんやから...


そう、「ヒカリ」ニコニコ


そしてもう一曲は「今日」に決定!!


本番では遊吟の二人とも、
見事に俺らの曲を自分のモンにしてたわ(=⌒▽⌒=)





そうそう、
「ヒカリ」って曲の方では、
頭とケツにいくつも重なるコーラスがあって、
その部分をみんなでやろうって事になり、
コーラスの歌詞、

「I can fly. I'll be over the rainbow」を、

メモ書きしようとした時にミラクルが起きた!!




英語がめちゃめちゃ苦手な遊吟は、
当然この歌詞を「カタカナ」でメモろうとする。
しかし俺らはそれを禁止して、
英語で書かせる事に!!




その結果、
すぐるの方は...





photo:04





すぐるよ、
俺は「lrinvo」って単語は初めましてやっ(笑)
勝手に単語を生み出すなっニコニコ



そして、しんじ...





photo:05





しんちゃん、惜しい(笑)
伸ばす時に、ローマ字の授業で習った「^」を使った君は、
小学校から変わらないねっニコニコ



このミラクルを機に、
遊吟二人がテンション上がって、
「英語教えて下さいよ~」ってなり、
その場で英語の授業が始まりました!

元塾講師の俺もテンション上がって教え出すと、
「しんじ」はまた、目をキラキラさせながら、
楽しく授業を聞いていた。



その横で「すぐる」は...





photo:06





なに、落書きして遊んどんねんっ(笑)


すぐる君、
キミが英語が出来ない理由が一瞬で分かったよ♪
そうやっていつも、授業中遊んでたからやっニコニコ




いやぁ、
「遊吟」といると笑顔が絶えない、優しくなれる。


そんな仲間が出来てほんまに嬉しいし、
そんな仲間と一生歌い合っていけるように、
もっともっと努力せなアカンなぁ...

そんな風に思えた、素敵な7月14日でした。




イベントの最後に約束した、
「80歳になってもこの4人で歌おう♪」




これを実現させるため、
朝からしっかりサプリメントを飲む、
サブリーダー門松なのでした~チョキ






ってな感じで、ブログ終了!

これから明日のイベントに向けて、
大阪移動ですっ!!

今日も張り切って一日を大切に過ごします、
皆の衆、応援よろしくっす!


みんなも素敵な週末を☆