ニコアル料理教室 | ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

ひまり オフィシャルブログ powered by Ameba

お久しぶりです、ニコアル(俺マッセの昔のあだ名。料理や写真を載せるときはこの名前で書いてます 笑)ですニコニコ


久々に料理教室を開きたいと思いますニコニコ


先日ツイッターで、料理を中継しながら作るという試みをしました音譜



そのおさらいとして、ここに載せますねニコニコ



では、始めましょう星



材料です星

ひらめき電球牛肉
ひらめき電球玉ねぎ
ひらめき電球野菜ジュース
ひらめき電球トマト
ひらめき電球ニンニク
ひらめき電球
ひらめき電球黒コショウ
ひらめき電球白ワイン
ひらめき電球ローリエ
ひらめき電球バター
ひらめき電球薄力粉
ひらめき電球パセリ
ひらめき電球サワークリーム

こんなものだと思いますキラキラ


まず、フライパンに油を入れて火にかけ、玉ねぎを炒めます音譜



photo:01





ちなみに、玉ねぎをしっかり炒めて甘みとコクを出したいので、先に炒めてますニコニコ



炒めたら玉ねぎを取り出して、油とニンニクを入れて牛肉炒めます音譜



photo:02





で、白ワインとローリエ入れて炒めて、玉ねぎ戻します音譜



photo:03





そして、トマト入れますニコニコ



photo:04





そして、野菜ジュース(トマトジュース)とお水を入れます音譜


photo:05






バターと薄力粉入れます音譜



photo:06





味が足りないと思ったら塩で整えてくださいねニコニコ



そして、サワークリームとパセリニコニコ



photo:07





後はご飯を盛り付けて、フライドオニオンとか載せて、そこにかけて、
黒コショウもパセリもかけれは、
ビーフストロガノフの完成クラッカー



photo:08






まぁ、色んな作り方があるみたいですよニコニコ



牛乳やトマトケチャップ、醤油など入れたり、私は入れ忘れましたが、しめじとかマッシュルームもおいしいですよねニコニコ



あとバターは、入れずにご飯をバターライスにしたり、薄力粉を牛肉に事前にふってから炒めたり、それぞれのビーフストロガノフを作ってみてくださいニコニコ




photo:10






こういうblogも楽しんでもらえると嬉しいですチョキ



では、またパー