主婦でも始められる!10月前半に購入した高配当株4つ。 | 30代夫婦の無理しない節約生活 ⁂

30代夫婦の無理しない節約生活 ⁂

夫と2人暮らし。
現在病気休養中の専業主婦です。お金についての勉強をしつつ、無理しない節約をして暮らしています。日々の生活を書いていこうと思います♪
ブログ自体ははじめてですが、仲良くしていただけると嬉しいです!

 

ご訪問ありがとうございます!30代の夫婦2人暮らしのhimari と申します。

現在妻の私が病気療養中のため慣れない節約生活を送っていますキラキラ

現在お金の勉強中です鉛筆 

 こんにちは!himariですニコニコ


今日は最近の購入株についてお話しします。

 

まずは先週10月4日の購入株についてです!!

 

「商船三井」を購入しました。

 

配当利回りは5%を超えていましたが…正直営業利益、売り上げ高などは不安定気味です。

 

ただ今期は売上利益などが上がっていたし、大型株で欲しかったので購入しましたキラキラ

 

 

 

ブログをみると、4日の日は船銘柄を購入した方が多かったみたいですねキラキラ

 

みんな考えることは同じなんだなと思いました気づき

 

現在は購入時よりはプラスですが…まだ安心はできないなと思っています驚き



次は10月8日の購入株についです。

 

3株購入しました‼内訳はこんな感じ。

 

◎東ソー   1株  証券コード:4042

◎学究社   1株  証券コード:9769

◎アジア航測 1株  証券コード:9233

アジア航測は株価は購入時からは下がり気味です。

ナンピンしたんだけどな無気力


ただ…配当利回りも3.5%以上あるし、自己資本比率も48.8%売上高とかも上がっている個人的には優良株などで長期保有目的で長く持ちたいと思いますお願い

 



冬対策できていますか?


寒い季節にぴったりのアイテムをご紹介します♪


これを履けば、まるでこたつに入っているかのような温かさで、足元からしっかりポカポカ。


冷え性の私も、これがあると本当に助かっていますキラキラ



柔らかくてふわふわの素材なので、履いているだけでリラックスできるのも魅力的です。


家事の合間や、ゆっくりおうち時間を過ごしたいときにもおすすめです。このソックスがあれば、足の冷え対策もバッチリですキラキラ


現在最大15%offです気づき


10/14 11時59分まで



 

最後までご覧いただきありがとうこざいます飛び出すハート

 

よろしければいいね、フォローお願いしますうさぎのぬいぐるみ