テレビで鉾田市のメロンが紹介されので、急にメロンが食べたくなり、数年ぶりに、メロン直売所の「サングリーン旭」に行って来ました。

数年ぶりの訪問で驚いたことは、駐車場が5倍以上に広くなりました。以前よりかなりたくさんの人がこの「サングリーン旭」に来るようになったのでしょう。

ここのメロンの特徴は、糖度を光センサーで測定しており、すべてメロンの糖度が16以上とのことです。

サングリーン旭の全景。大勢の人が来ていました。

1個2万円のメロンが売られていました。桐の箱が付いています。

私が買ったメロンは、1個1500円です。

スイカも売られていました。これは1個3000円です。

ついでに、めんたいパークまで行き、めんたいおにぎりと

辛子明太子も買って来ました。フードコートは長蛇の列に

なっており購入まで20分ほどかかりました。