とりあえず旅Day4 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

水無月7日


昨夜は、川のせせらぎとフクロウの鳴き声をBGMに眠りにつきました。疲れからか、爆睡でした。 

今日は、帰ります。 「家に帰るまでが遠足だ!」耳にタコができるほど聞かされたこのフレーズ。 はい!家に帰るまでが旅です。

今頃気付いたのですが、墓ノ木キャンプ場は、黒部ではなく入善町でした。入善町の皆様、すみませんでした。
こんな素敵なキャンプ場の管理、ありがとうございます。

黒部川 にかかる橋から
左岸奥の森がキャンプ場です。

黒部牧場まきばの風 

此処から見る黒部の街並みと富山湾は素敵ですよ。今日は、曇っていて、少々残念ですが。

レストハウスは開店前でしたが、此処のカレーは美味しいですよ。トッピングは、自家製ソーセージで!


およそ30年ぶりに訪れた地でしたので、道の舗装等大きく変わっていた所も有りましたが、美しい風景は昔のままでした。今回の旅で出会った全てに感謝しております。
素敵な温泉が沢山あったのに、全く入らなかったのは心残りです。
次回は温泉巡りかな?


北近江@旅人