みちのくぶらり一人旅Day3 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

卯月13日


朝4時半頃に目が覚めました。もうひと眠りしようかと思ったのですが、早朝の角館武家屋敷通りの桜も風流だと思い、身支度を整えて出発しました。


角館
角館は、東北の小京都と言われるほど風情の有る街並みです。
特に武家屋敷通りは昔の面影残る通りとして、多くの観光客が訪れます。
早朝の武家屋敷通りには、僕と同じ事を考えている人がチラホラ。
やっぱり考えることは同じですね。
残念ながら、満開にはほど遠い状態でした。
枝垂れ桜が美しく咲いている所で撮影会が始まりました。


ソメイヨシノよりも小さくて濃いピンクの花が美しいですね。

逆さ郵便ポストです。

田沢湖
田沢湖と言えば、タツコ像です。
朝の静かな湖面に映る、山々も美しいです。

道の駅阿仁
名物のバター餅を食べました。
右の餅(260円)はふわふわのび~るで甘さが際立ちます。左の餅(250円)は少し堅めで、塩味の後に、ほのかな甘味がやってきます。どっちも美味いですが、私の好みは、左の餅です。久しぶりに食べましたが、バター餅美味し💯

二ツ井きみまち阪公園



二ツ井きみまち阪公園の桜は未だ蕾でした。きみまち阪とは、ロマンチックですね❤️

鹿角市

鹿角市でぶらっと入ったラーメン屋さん。鶏白湯塩900円なり。スープはあっさり、自家製麺は細いけどコシがあって、美味しでした。💯

けえってきたど!


小坂から坂梨峠を越えると、そこは津軽!
けえってきたど!
私、この春から、妻と別居して単身弘前に移住して骨を埋める計画をしてたんです。
手頃なアパートも見つけてたんですが、見事にバレまして、妻に激怒されました。
そら、怒られるわな😂

弘前りんご公園
岩木山は美しい💯
八甲田山も美しい💯
初めてお邪魔しました。
立派な公園でした。

弘前城
車で、外堀をぐるりしました。


まだまだですね。
後日じっくりと見ることにします。

浪岡駅前温泉

昔ながらの公衆浴場ですが、単純アルカリ泉で、お肌つるつるすべすべ温泉です。湯船の底が滑る滑る😅地元のじっちゃ、かっちゃの津軽弁も心地良いですよ💯 
入浴料350円 アイス90円

青森フェリー乗り場
此処を今日のねぐらとします。津軽海峡を渡るわけではありませんよ😁

北近江@旅人