紀伊半島縦断旅1日目 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

皐月23日


紀伊半島縦断旅1日目

昨夜からの雨が少し残っている北近江地方

なので、天候の回復を待って出発しました。


愛東マーガレットステーションで休憩して
甲賀から柘植ヘ。
柘植からは国道25号線で伊賀ヘ。
伊賀から国道422号線で名張ヘ。
名張から赤目方面を見ると、真っ黒な雲!

あんまり行きたく無いんですが▪▪▪
今回は、雨に降られても良いように、ワークマンの防水ジャケット、防水ジーンズそして、エンジニアブーツのふりをしたレインブーツにて完全防水体制。
なのだが、やっぱり雨はイヤ!

赤目の滝は、何度か行っているからスルー。
宇陀から吉野ヘとひた走り。
吉野川のUターン


川上村も走り抜けたのですが、風が強く寒い!
兎に角風が強く寒い!
ガソリンスタンドのおじさん曰く、風の強い日が多いとの事。
川沿いの谷地形なので、風の通り道なのでしょうか?

谷地形なので日の陰りも早く、大台ヶ原へは明日行くことにしました。
なので、あまり南下しないように野営地を探したのですが、なかなか良い場所が見つからず。上北山村に着く頃には、辺りは薄暗くなリ、寒さも相まって、心が半ば折れていました。

そんな時
素泊り宿の看板が▪▪▪
誘惑に負けました!
だって、寒いんだもん😱




キッチンまでついていて、一人で泊まるには、広すぎです。
トイレも風呂も綺麗です。
料金は4000円なのですが、村の温泉の半額券を貰ったので、結局3650円です。

で、早速


温泉で冷えた身体を温め、宿に帰って、まったり▪▪▪
イヤー極楽、極楽と上北山村の夜は更けていくのです。

北近江@旅人