伊香具神社の八重桜 | 僕と北近江の四季とオートバイ

僕と北近江の四季とオートバイ

北近江の美しい空と湖
緑豊かな大地の中で、家族と愛犬とのんびり暮らしています。

卯月20日

 

 

賤ケ岳の麓にある伊香具神社の八重桜が見頃を迎えました。

午前中に少し自由な時間がありましたので、早速見に行きました。

近い所なので、サンバーで行くつもりをしていたのですが、絶好のオートバイ日和なので、カワサキでGO!しました。

 

知っている人は知っている名所なので、平日にも関わらず人がいっぱいでした。

遠目に見るとこんな感じです。本殿までの参道に八重桜が咲き誇っています。

 

参道を歩きながら、八重桜を愛でました。

 

 

赤やピンク、白色の八重桜が美しいですよ。

 

八重桜の隙間から差し込む春の陽差しが、柔らかくて・・・

心がスーッと軽くなりました。

 

夜はライトアップもされますので、夜桜も風情があって良いでしょうね!

 

 

北近江@旅人