脱リバウンド宣言っ!! -6ページ目

脱リバウンド宣言っ!!

158cm100キロだった私が肥満手術をしました。48キロまで減量できたのもつかの間、
ついにリバウンドも69キロ!!!!

半年で11キロ戻しました!
はぁ、維持って大変ね…。

復活宣言だぁっ!!


朝   おにぎり  2/3個


昼   サラダうどん風サラダ ←またっ(笑。


夜   ウインナーパン  1個

    スイカ Sサイズ  1個の1/8切れ分





水分摂取   麦茶・アイスオレ







今朝の体重   58.9㌔






私・・・なんて強欲なんでしょう


【昨日あれだけしか食べてないのに200gしか減ってないじゃんっ!!】


的な感情が今朝、ありました。。


考えてみたら、その200gを喜んでたんですよね~。。。


反省反省・・・。。


いきなり食事の量を減らして、なんだか無謀です・・・。。


気合入れすぎだなぁ・・・、、


9月26日夜





朝   なし



昼   おにぎり   1個

     サラダうどん風サラダ ←これも復活ですっ!(笑。


おやつ   我慢したぞぉぉぉっ!!


夜   

現在食事中・・・

豆腐のおつゆ   1杯

     蒟蒻(お好み焼き風にソース&マヨ)  1枚分



寝るまでの間、アイスとか食べないように我慢しますよ・・・。メラメラ





これから、犬の散歩に行ってきます ←これは日常事です(笑。



近くにいるわけではないのに


とっても近くにいる術仲間の皆さんっ!!



本当にありがとうございましたっ!!



私【さっちん】は、この度



脱リバウンド宣言 と題し



完全復活するため、意識を新たに



がんばりますっ!!!







そして・・・体重測定っ!!





59.1キロ



体脂肪率   


28%




ここからの復活宣言ですっ! 




目標は・・・・・・






50キロっ!! マジッ??

ブログを読んで頂いている皆さん。。


術患者仲間の皆さん・・・



心配してくれている皆さん・・・



折角コメントくれたのに返事もせずごめんなさい。。。





私生活が忙しい・・・というのも言い訳ですが。





ほんと言うと、すっかりリバウンドしている事に恥さえ覚え


ブログを書く・・・なんて事も出来ず、


ただただ、順調に・前向きに頑張っている皆さんに軽~い嫉妬さえ


してしまっている【さっちん】でございます・・・しょぼん


去年のスカートは、ホックが止まらず外して着ている始末・・・ガーン


なんとも情けないお腹をしています・・・。。。


反省も口だけ、食べまくりの毎日です・・・。。


ちょっとだけ精神的にも辛かった事もあり、


今日、術仲間の【グレ】に叱責・激励・愚痴こぼし・・・すべてやってもらい。。。


グレも大変なのに、すっかり迷惑かけっぱなしな情けない私ですぅ・・・汗





たくさん助けられてます・・・


感謝しています・・・



いつまでも術仲間に依存しちゃいけないかなぁと


思った事もありますが・・・


出会う前の環境等が似ていたのって


やっぱりわかってもらえる感があります・・・。。


そんな友達ができて本当に感謝しています。。。


8月・・・検診に行きます。。


それまで頑張らなきゃっ!

いやぁ、すっかり放置プレイのさっちんですぅ・・・。。。



皆さんお元気のようで・・・ラブラブ



久しぶりにブログをみてみたら・・・




最終更新日3月9日・・・ あちゃぁガーン




しかも体重56.5㌔・・・・・・叫び





さぁ、皆さん知りたいでしょうはてなマーク 


現在の私の体重を・・・グッド!





それでは発表いたします。。。






ドロドロドロドロドロドロドロドロ ←ドラムロール(笑。音符










59㌔









人生っていったいなんだろ・・・。。。




これが、ブログ放置プレイの理由です。。。




皆さんは頑張ってね。









56.5㌔ ←便秘薬使用。








【すあま】をコソコソ食べたり、アイスをチョイチョイ食べたり(チョイチョイなんて嘘ばっか・汗。


今日なんて、ファンタグレープ飲んでるし・・・。。。


んなことしてるからだなぁ・・・と口だけ反省している風な私ですが・・・(苦笑。






トホホ。。





昨日のブログでは、唐突に辛口な事を書いてしまい


不快にされた方いましたら本当に申し訳ないです・・・。。。


レスくれた方たちへのお返事を、コメ欄ではなく日記に綴りたいと思います。




まず、皆さんが心配されているリバウンドですが、


数キロの増減はリバウンドじゃぁありません・・・。。


増減って事は、


増える→停滞→減る→停滞→ちょいと増える→減る



の様に、増えようが止まろうが、その後減りますよね??


これは減量期には必ず起こる停滞期ですから大丈夫☆彡




リバウンド・・・これは甘いもんじゃぁありません。。。




減らない→増える→ダイエット→変動なし→増える→焦る→ダイエット→減ったのかぁ?→食える(爆。



ってな具合です(笑。


油断すると、増えるんですよ・・・。。。しかも増え続ける・・・。。


だから皆さん、まだまだ頑張れますからドキドキ


停滞期が数ヶ月~なんて事もありますから


そんな時もあきらめないで下さいねグッド!


術後半年を過ぎた皆さん、(他の月数の方も)


月1㌔減でも順調ですよ~♪♪


1年検診までに、5㌔減るじゃないですかっ!!ラブラブ


大丈夫大丈夫☆彡




それからですね・・・


術式によって食べ方って違うんですがね、確かに。。


これって、自分の意志で決めた場合と


doctorの判断で決められちゃった場合があると思うので、


あれが良くてこれは悪い・・・はないですよニコニコ


かくゆうこの私、オペ中に術式が変わる可能性があった


内臓に問題を持っている人間なので。


doctor笠間が一生懸命処置しながら手術してくれたお陰で、


たまたまバイパスが成功したんですわ☆彡


どの術式であれ、病院が指導している食事方法に違いはないはず音譜


皆さん、自分がやった術式に絶対的自信を持って


減量期を突破しましょうっ!!




・・・カロリーの採りすぎには注意ですよ♪



・・・・・・って、現在、説得力ゼロの【さっちん】でしたぁ。。。トホホ。。






56.2㌔  ←便秘薬使用。。








目指せ、55㌔っ!!無理。。。






1年前買ったスカートのホックがブチっと飛んだ。。。。。


今月で手術をしてから、まる2年半が経ちます。。


ブログネタも特に日々変わることなく、食事量もいたって普通・・・。



お陰でリバウンドもしてしまっていますが、


術前・術後月数の浅い方の参考には、もう既になっていない・・・と


思っています。




私が、手術を決めた頃、私より先に手術を経験された先輩方が


ホムペ&ブログ&掲示板をされていました。。



私は、それに助けられ手術をする事が出来、辛かったステージを


無事突破する事が出来ました。



先輩方の後を追うようにブログを始め、先輩方がやってくれていた


術前・術後の悩んでいる方たちの相談役を、


微力ながら継いできました。。



その後、ブログを始める方も増え、情報も得られるようになっているかと


思う今日この頃ですが・・・





皆さま、これだけは言っておきます。


手術をするだけでは絶対に成功しません。


当時、【さっちん、そこまでやるかぁ。頑張るね~ぇ。。】っと言われ、かな~り摂取制限をしていた


私でさえ現在、リバウンドとの戦いにアップアップです。。


20ccの胃しかもうないんだから、一生少量しか食べれないから平気~♪


的な考えしていませんか??


食べれちゃいますよ?量も質も戻りますよ?大食いは出来ないけど、


1日振り返ると、20ccしかない胃とは思えないほど食べれます。。


朝からから揚げ食べれますよ?ファミレスで1人前食べれますよ?


それが、2年以上経った後の現実です。


減量期に、あまり特異な食事もしない方が・・・


一生食べていくのですか?結構栄養&カロリーありますよ?


ステージやっている頃は、体内に貯蓄されている栄養を排出しないと


体重は減ってはいかないので、少量だからとカロリー採れば


減りませんよ?



正直見ていて冷や冷やします。。。



ちなみに、私が知る限りですが、


病院で言っている術後2年間は減少~


・・・・・2年間減量期間の方はいません。。。


減っていた方で1年半位じゃないでしょうか。。


あっ、私は10ヶ月で終わりました←減量期


それからはリバウンドとの戦いです。


一生戦いです。。





まぁ老婆心って奴ですが、


人に意見する・・・なんて事したくなかったんですがね、


耳を傾けてくれると・・・。。。


ちょっと、振り返ってもらえると


嬉しいかもです。。。




本当は、放っておけば良いのかもしれませんがね。。


放ってはおけない性格なので・・・


とっても心配性なので。。。


ついでに、2年以上経った方との接点ないでしょうし・・・。。



まぁ、私なんてある意味過去の人~なのかもしれないけど、


あまっちょろいもんじゃない。。と知ってもらいたくて


ウダウダと書いてみました。。。


不快に思った方いたら、ごめんなさい。。。









減量手術の手術費の改定が発表されていました・・・。。。










今だど・・・無理だ。。。。。。叫び