こんな記事を書くこと自体
不謹慎なことなのかもしれません。



先日
おどろきのできごとがありました。




仲のいい友達とアイコンがずっと
一緒だったのですが
昨日突然ペットのアイコンに変わっていました。


僕は
何も考えずに
えぇなんでアイコン変わったんと
発言しましたがそれに対して
返事は返ってこず
僕もそんなに深く受け止めていませんでした。




その夜
その友達がひっそりブログを更新した
というツイートをみて
どんな記事書いたんだろうと
楽しみで拝見しました。


タイトルはお休みなさいとの一言で
変な絵の写真が載っていました。


記事を読むと
自分が本当に1%も考えていなかった
ことがそこには書かれていました。




そこには
ペットが天国に旅立った記事が
書かれていました。

目が覚める勢いで
何度も何度も読みました。
何度読み返しても
信じられない記事でした


最近その話は直接聞いたものの、
もう手術も終わり大丈夫だという話を聞いて
ペットについて詳しくないのもあったし
本当に大丈夫そうな感じだったので
そういう事態になることをみじんも感じていませんでした。


それだけにショックが大きかったです。




私はきなこに一度もあったことはありません。

でも
よく写真を見るし動画もみて
癒されることもあったし何故か
友達の友達のような気分でした。



そんな私がショックをこれだけ受けたのに



友達がと考えると


友達にかける言葉なんて一言も
言えませんでした。




正直今も友達の精神状態もわかりません。
僕が発した無責任な発言も
本当にごめんなさい。



僕がきなこに対してしてあげることを
考えても何もない気はします。
でもきなこが生きてきたことを
忘れないために記事に残したいと思います。



2016年10月19日