題目はあってるか知らないけれど
2017年の目標
たくさんある!
・1ヶ月1本映画
・ギター
・料理
・マナー
・他人がやらないことをやる
まず映画
最近はじまりのうたっていう映画を影響されたことがまあ原因やね
映画ってあんまし見ないんやけど
すんごく影響されるんよね
サントラとかね
で、
この目標は別に映画館でってわけじゃなくて
TSUTAYAで借りてきて観るって感じ
「休日の趣味は映画です」
「そうなんですか!〇〇知ってますか?」
「あぁ!あれですか!!いいですよね!すごく感動しました!」
「本当にそうですよね!!他にオススメあります?」
「〇〇とかはどうですか?」
こんなんが理想
だからとりあえずアカデミー賞なりなんなり
有名どころからとりあえず見ていこうかな!!
今まで映画って一本ばーってみるのだるかったけれど、最近携帯でも見ることができて途中途中見てっていうのができるのがすごくいいよね。
次にギター
これは去年ギター借りたけど
コード軽く弾けるようになっただけっていう
下手くそっぷりだから
ちゃんと極めようと思って目標
毎日触る事が大事って言われてるけど
なんか練習法調べて実践してみようかな
次!料理
これはもこみちに憧れてるからっす!
最近バイトが昼までのときとかはよく
料理を作るようになってきた
簡単な炒め物しかできないけれど
料理することで得られることもある。
例えば最近塩茹でっていうのを知りました。
これはブロッコリーとか?ブロッコリーしか知らないけど
を塩茹ですると見栄えが良くなるらしい。
料理全くしないとこんなことすら知らないよね笑
後々自分の財産になるんだから
土日くらいは料理したいね
最近はライスコロッケを作りたいと思ってます!
次!マナー
これは常識ある人間になりたいから
冠婚葬祭とか色んなマナーつけたいよね
ワインにも詳しくなりたい
あと政治とかにも興味を持って
大人と喋れる範囲を増やしたい
ニュースはみよう!アプリでもいいから
最後!
他人がやらないことをやる
これは就活に向けてだね
先生がずっとこれを言うから
来年就活する時に役立つし
自分にも役に立つ。
まわりがやってないからとかそんなこと
影響されないようにしたい。
これは言葉だけで実際ってめっちゃくちゃ
難しいことだと思う。
でも、とりあえず今しようと思ってることは
常々から論文を読んでおこうと思う。
電子系の雑誌とかも!
これを癖付けておきたい
以上
とりあえずパッと浮かぶのはこれくらいかな
2017年
まず2月に卒論があるけどどうなってるんだろね!
後輩も入ってくるし研究もちゃんとしないとね!
楽しんで研究していこう!!
やることやりたいこと
だらだらしない。
多分言ってることの5割でもできたらいい方
実際1割ぐらいかもしれない!
でもこれが5割できたらおれはカッコいい以上