間違いなく美味しい♡和風焼き飯 | 暇物語 〜himamonogatari〜

暇物語 〜himamonogatari〜

学生生活もあとちょっと。
毎日充実させるために、思い出を残すために。


私にとってお袋の味♡
一味違う、和風焼き飯

{0D4AA617-7329-4E56-8A04-6D286C292C3C:01}



~材料~  2人前
◎ご飯                          茶碗3杯分
◎豚バラ肉                   100g
◎干し椎茸                    中3枚
◎卵                              1個
◎青ネギ                       好きなだけ
◎中華あじ                   大2
◎醤油                          大1
◎酒                              大1
◎ゴマ油                       適量

1.豚バラ肉、干し椎茸を1cm角に切っておく。青ネギも切っておく。溶き卵で炒り卵を事前に作っておく。

2.フライパンにごま油を敷き、豚バラ肉、干し椎茸を炒め、醤油、酒で味付ける。

3.ご飯と炒り卵を加え、中華あじを味を見ながら加える。

4.火を止めて、青ネギを加え、軽く混ぜる。


完成


チャーハンと違い、パラパラには出来ないと思います
でも!美味しさは保証します
干し椎茸が良い味を出してます