水曜お寺ヨガは午前午後、沢山の方にお越しいただき ありがとうございました。
暑くなってきましたので ここんところ シャバ―サナからスタ-ト。![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
「夜 最近 起きちゃうわ!」
という声をよく聞きますので 先に寝て 心と体を落ち着かせて ヨガのモ-ドに入りやすくなるよう 誘導させてもらっています。![]()
皆さんの 呼吸が落ち着いてきたのを確認して スタ-ト。
皆さん 慣れてきたのか
誘導に合わせて
スッと 落ち着いてヨガをやる雰囲気になってるのが 上から見させてもらうと よく分かります![]()
寝て静かになると お腹がグルグル鳴ったり 唾を飲み込む音が気になったり 咳が出たり ガスが出たり 色々しますが
どれもこれも 今 有る身体の現象。
あ
鳴ってるな、あ
出たな、
と感じて 右から左に流します。
自然に出た物も 自然に出して 右から左に スッと 流して よどみなく 流れるままにしておきます。
すると 段々落ち着いて 今有るもの 風 鳥の声 木々のざわめきが 聞こえだすから 不思議だな。
終わって お掃除して お参りして 皆で お茶飲んで。
「此処の ヨガに来て 初めてヨガが好きになりました。」
なんて 言われて 舞い上が
りの私です。
ユニクロのリラコの裾に ゴムを通して ヨガパンツ。
安いし 可愛いし 涼しいし とってもいいよ。
みんなに 褒めてもらいました。
旦那さんには「ハクション大魔王の あくびちゃんみたい。」
と 言われる。
最近 足裏育ててるから下駄を出しました。
気持ちいい。![]()
段差で こけないようにしなくちゃね。
ぽぽちゃんを お腹に乗せ 妹に 絵本の読み聞かせ。
ぽぽちゃんを 抱っこ紐に入れて おんぶしたり
寝かしつけたり
イクメン街道 爆進中
の兄ちゃんです。



