昨日で1歳を迎えた、、わかば…♪



先週の(日)に、ひまわり…と走りまわっていて突然キャンって鳴き声を

もしかして?骨折? なんて嫌な事を考えながら翌日病院へ…

まさかまさかのバテラの診断をI

先天性のものなのか?後天性のものなのか?わかりませんが、パテラと診断されてしまったら、いくら後天性のものでも
再発の可能性は必ずあるよね。

ってな事で、サプリメントを飲ませて
関節&骨の強化を頑張る事にしました。




ご飯も手作りをする事にしたんで

毎日鶏ガラスープで野菜を煮込み、
その中に、軟骨、皮、等々を♪

鶏の骨は怖いので、スープをとった後
オープンで焼きやきをしてオヤツに
あたえています






とりあえず頑張って、アンヨが痛くならない様にしようね♪

1歳のお誕生日おめでとう~わかば…四つ葉






あっ!    わかば…ですが5日前に大人の
仲間入りをしちゃいましたのニコニコ
少しは、おとなしくなってくれたら良いけど無理やろ~ね。
朝晩、すっかり寒くって毎朝のあ散歩が
つらくなってきた、ひまわりさん♪

当然寝る時は、かぁ~しゃんの布団の中。

その後は、
ホットカーペットに入り、ぬくぬくラブラブ



わかば…は遊んでほしくって周りを
ウロウロしては甘えた声をだして、お願いするけど無視~

あまりにシツコクするから唸るうなる。

可哀想な、わかば…やけど
若犬と、もうすぐシニアに仲間入りする
ひまわりとでは体力からして違うもんね。

あきらめた、わかば…さん



自分のハウスに入ってしまいましたニコニコ

わが家に来たときからなんやけど
わかば…ネンネの時は必ず敷物を上手に使い、姿がみえない様にしはります。
よっぽど寝顔が、ぶっちゃいくなんかなぁ~
それも気になる、かぁ~しゃんでした。

けどもうすぐしたら寒さ対策をしてあげないとねニコニコ




わが家に来た時に、わかば…と一緒に
きた豚のヌイグルミドキドキ
ブーブーさんと遊んでるときは必ず
ガウガウ言ってる、わかばクローバー

なのですが最近、あらたなお気に入りを。

それはねニコニコ



かぁ~しゃんの愛娘の二女犬…めるラブラブ
2番目にお気に入りだったヌイグルミ。
形見として大切にしていたんやけど
める…と何気に遊び方や仕草が似ている
わかば…に、どうぞしてみました。
そしたら気にいったらしく、
あと10日で1歳を迎える彼女。
マウントをするようになってしまいましたガーン

どんな形であれ、めるのオモチャを使ってくれたほうが良いもんね。

少しずつ、わかば…にあたえていこうかな♪
める&ちゃちゃ…のお気に入りをラブラブ



大切にしてね♪    わかちゃん。