2021/10/1新政府期待効果はどこに? | Himalayaの投資にチャレンジ

Himalayaの投資にチャレンジ

2012年兼業トレーダーとしてデビュー。
日々のトレード状況や成長するために悪戦苦闘する様子など記録として綴っていこうと思います。
悩みながらも一歩一歩前進していく様子を書きたいと思っています。

今日は、米政府の債務上限問題の警戒感から、前日のNYダウは546ドル安と急落。
東京市場も売り先行で寄り付きは200円強の下落だったが、その後下げ幅が拡大し一時770円を超す下落となり最終的には-681円で引けた。

そんな中、保有銘柄は暴落せず頑張ったな。

あと、ウェルスナビとNISAは月々積立していますが、それとは別に追加投入しておきました。
これはコツコツ積み上げていくものなので上がっても下がっても放置です。

また、昨日FXでポンド-米ドルのショートを仕込んでいましたが思ったほど米ドルが強くなかったので-4.7万で損切りし、ドル円ロングを仕込みなおしました。
基本FXは動きが読めないので数時間~2,3日程度の短期でしかやっていません。

ビットコインは下に指し値を仕込んだまま放置しているが、過去のような強さはなく50~100万くらいの動きで確定、購入を繰り返すのがいいかもな。
まずは550万になったら考えよう。


 

新政府誕生から少しはいいことあるかと思いきや、目新しい政策や体制はなくパッとしない相場が続きそうだ。