やほ〜ひま子です!
見てくださった方ありがとうございます✨


仕事も始まり毎日大忙しです〜昇天


2024年初の投稿になります!今年もよろしくお願いします~おねがい




今回は2型糖尿病になって初めてのクリスマスはどんな感じで過ごしたのか、書いていきます!





2023年12月24日ひま子家でクリスマスパーティが開催されました🎄.*





クリスマスといえばカリカリに揚げたチキン、濃厚なビーフシチュー、ポテトフライ、そしてあま~いクリスマスケーキ🍰




どの料理も食べたくて食べたくて仕方がありませんでしたえーん




とにかく血糖値を下げないといけないけどクリスマスくらいは美味しいもの食べたい!!って心がグラグラ魂が抜ける



たくさんレシピみてクリスマスっぽい体に良いごはんなんだろな〜って探しました



そして今年のクリスマスごはんは…


ミネストローネ&チーズフォンデュ



この2品に決定しました〜ウインク




どーしてもパンが食べたかったので噛みごたえのあるバケット🥖にしました!



ウインナーも食べたかったので我慢できなかった照れ

(次の検査こわいこわい……)



デザートはパルテノヨーグルトでしめました!




こんな感じでクリスマスは乗り越え、1月の検査までまた数値下がればいいな魂が抜ける




         ~2型糖尿病のお薬🏥💊事情~

まだ私は2型糖尿病と診断されてから2ヶ月くらいしか経っていないのでこの2種類を処方されました!



 左がメトグルコ250mg 右がジャヌビア50mg


メトグルコは朝昼夕の食後3回でジャヌビアが朝ごはん後の1回飲みます!


この薬のおかげで朝ごはん欠かさずに食べるようになりましたにっこり


注射?インシュリン?はどのような状態になったら処方されるのかなどは全く分かってなくて現状は処方されてません!



これ以上お薬増えないことを祈るっキョロキョロ



次回は年末年始の過ごし方と食事についてかきたいと思います〜