2021年1月10日 年末年始 | ~鉄分補給~

~鉄分補給~

鉄道とスーパーGTが好きな息子の日常と休日のお出かけなど。

年末に会社で大きめのトラブルがあり

年末年始かなりバタバタしました

一応29日で仕事納めでしたが

トラブルの穴埋めで4日が仕事に…

その前後も機械のメンテなどのため出勤

ま、そこそこ休んだのでいいか


30日の朝は毎年恒例の市場へ行き

正月の食材の買い出しをしました


コロナの影響なのかな、魚が安かった

大きな鯛が1000円だったり

鰤なんかも安くてびっくり

かなりお買い得でしたよ


今年もガキ使観て2020年終了~


2021年は元旦から鴨川シーワールドへ

シャチのショーの迫力が凄い!

朝早かったので初日の出が見れた


今年も良い年になりますように、、、

お昼はカネシチ水産で金目鯛の煮付け!


控えめに言って最高でした


正月2日目はたまっていた車のカスタム

まずは洗車の時邪魔だった

エスティマのリアワイパー!

こいつをモーターごと撤去しました


防水キャップをしてスッキリ

これで洗車が楽になるわグッド!


エブリィの方は

フルセグチューナー取り付け

ドラレコリアカメラ配線引き直し

リアワイパー撤去

バックカメラ取り付け


今回は時間があるので天井を剥がして

配線を全て天井に通しました

おかげでテレビアンテナと

カメラの配線の距離がとれて

電波障害がなくなりましたグッド!

バックカメラはワイパーを

外した穴を利用してセット


あとはエブリィにホーンを付けないと

純正のピッピッは寂しすぎる(笑)


それから3.4.5と3日仕事して

7日から通常営業

休んだような休んでないような

そんな正月休みだったなぁ、、、


そして今日10日は雪予報が出たので

2台ともスタッドレスに履き替えました

新兵器の魔改造パンタジャッキと

インパクトドライバー!


パンタジャッキの先にボルトを溶接して

インパクトで楽々ジャッキアップ!

ホイールナットもインパクトで楽チン


やっぱり道具って凄い(笑)


そんな年末年始でした