台湾(林邊大金池 )2023/06/03 バラマンディ釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも




いつものごとく出張中の機械人です。心を無にして働きます。




台湾で今年初釣りに行ってきました🎣




ちなみにロッドは日本出国の時は手持ちで行けたけど、台湾出国の時は荷物検査で止められました(T . T)


みんなは預け荷物に入れようね…追加料金を払わなくちゃいけなくなるよ……。





AM6:00


起床


新日の台湾といえど異国は異国。下調べしまくってまずは近くのバス停でバスに乗ります🚌 行き先は高鉄桃園駅ってこと。

台湾は漢字で大体のニュアンスがわかるから助かる。



そしたらこのサイトで事前に予約した台湾新幹線3日間乗り放題パスを使って新幹線に乗ります↓

https://www.kkday.com/ja?cid=3841&ud1=blog_top_search



高鉄桃園駅→高鉄左営駅まで乗ります🚄


車内は日本の新幹線と変わらないですね。



ジーローハンのおにぎり🍙


左営駅に着いたら鈍行で林辺駅まで1時間くらい。


そこから歩いて15分くらい



こんなきったねぇ池にティラピアみたいなやつが…🐟




AM11:30



到着!


釣りチューバーがよくきているところですね!



3時間300台湾ドルです。レート計算だと1500円くらい??



いざ実釣!




……。






……。






全く釣れねぇwww




あれー?Youtubeだとバカスカ釣ってたのにー(T . T)



他の人の釣り方はーっと…みんな諦めて休憩しとる…。



ルアーチェンジしながらジグヘッド➕ダイソーワームで、ひたすらリフト&テンションフォール。




……。





ッグン!!!




き、きた!!フォール中にきたぞ!




ジェットセッター69cがしなるぜ!!




どかーん!

人生初のバラマンディ !!そして今年初魚!笑



自撮りもしてみる🤳



PM13:30


釣果はこれだけ笑


いろいろと試したけどダメだった…実力不足ですね😭


帰ろうとしたら管理者のおばちゃんにおでん食わされました。


味はほぼないです笑


おまけに駅まで原付で送ってくれました笑笑


台湾は南に行くほど親切らしいですね!



ちなみに釣り場の移動だけで往復6時間かかりました🤣🤣


たった3時間弱のために往復6時間をかける機械人……半年釣りしてなくても釣りの熱意はかわってないようで安心しましたとさ。





おわり




2023年釣果〜


バラマンディ  1匹 ←New!



〜タックル〜


ロッド:ツララ  ジェットセッター 69C

リール:アブ アンバサダー6500c

ライン: PE 8

リーダー:ナイロン 40ポンド