江戸川放水路 2020/09/27 ハゼ釣り | 機械人〜関東で釣り三昧!〜

機械人〜関東で釣り三昧!〜

大きさより数釣りが好きな釣り人。記事は釣りとキャンプの事がメイン。更新は朝の8:00か夜の8時に週1ペースで更新します。東京中心で釣り場探し中。

どうも


最近朝霞ガーデンが気になってる機械人です(´-ω-`)
行こう行こうとは思ってもね〜、なんか勝手なイメージで雰囲気が怖い…😅

とは言っても今年のプールは期待できそうにもないし…冬の釣りはどうしようかな(´-`).。oO






日曜日にハゼ釣りに行ってきました。相方ハマってますね笑



AM7:30


到着〜いっぱいボートでてる🚣‍♀️

ボートは前回と同じマルヤ遊船さんで!

早速2人乗りボートを頼むとすでにいっぱいとのこと😱
仕方ないので3人乗りボートで出船!



干潮だったので沖の橋脚の方で釣り開始🎣





ちなみに今回はロッド持ってきたんでどこでもキャスト可能!エサはイソメとホタテ。





垂らしたらすぐにプルプル!っときます。夏と違ってめっちゃ釣れる笑しかも大きい!







AM10:00



ここで機械人はルアーにチェンジ!



初ハゼクラに挑戦✌︎('ω')✌︎


ルアーはいつ買ったかもわからんクラピーっぽいクランクベイトの腹を赤く塗ったやつ笑しかもこれ1個だけ笑



キャスト!








ブルルル…









ブルルル…





プル!



お!大きいあたり!




いえーい!初ゲット!




そのあとも2匹追加!!





PM16:00



餌釣り、ルアー釣り交互にやって終了〜



釣果はこんな感じ!

大きいやつだけ厳選!


天ぷらと唐揚げになりました(^ω^)





今回は夏の時と比べてめっちゃ釣れました!2人で100匹は確実に超えてますね笑

ちなみにマルヤ遊船さんでこの日の1番釣った人は400匹オーバーらしいです、それでも少ないほうだと😅





ハゼクラも初体験でしたが普通にハゼクラ楽しい笑


初めてやりましたがやっぱりルアーフィッシングはどんな魚でも釣れると楽しいんです🔥




また10月くらいに行こうかな!





おわり







〜タックル〜



ロッド:メジャークラフト トラパラ

リール:アブガルシア カーディナル 2000

ライン:PE  0.8

リーダー:フロロ  4ポンド