醒井名人戦 第2戦 備忘 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

昨日は雨の中の醒井名人戦

80人中マイスターが13人、大半がエキスパート、一般人20%ぐらいかな?

誰でも参加できるエキスパ戦(笑)

 

グループは私以外4人はエキスパ戦の常連及び経験者

まあいつもの事だから気にしない

 

普通に雨

 

1試合目は

1回戦後半、まだまだ放流刈り

相手はお初のNMさん

いつものブレイブ3.5を付けて

スタート

穂先にラインが絡まっていて何も投げないうちからトラブル

モタモタしているうちに2匹先行され

 

更にメインロッドのリールにトラブル

しっかりチェックしていなかった自分のミス

ここで大幅に出遅れて

前半は5本差(^_^;)

 

後半は相手のバラシにも助けられイーブンであったが

 

20-25で負け

 

 

2試合目は18番

3回戦前半

相手はヤリエのサコさん

意外と対戦成績は悪くないが

最近のサコさんはノリノリだから厄介だなあ~と思いながら

 

前半はピリカ1.1g(青銀?)でガチハメされて

9本のアドバンテージ

3-12だったかな

 

後半は勝負をほぼ諦めて

クランクやら逆さにょろやらミノーやらのチェックをしながら

多少挽回してが

9-15で負け

場所ムラすごい

 

ここまで2敗

状況はかな入り厳しくなりました(^_^;)

 

 

3試合目は3番

4回戦前半

相手はコバユウの金でおなじみのディーパラのコバくん

前半はスプーン(なぜか蛍ピン)で先行されるが

GJではめて3本の先行

 

後半の場所はあまりミノーが効かず

その間にミノーでハメられ

更にヒットルアー針ハズレ

余計な時間を使って

 

14-14の引き分け

 

簡単には勝たしてくれません

 

 

4試合目は6番

5回戦前半

相手はMKWのR角さん

前半はドリスピ1.3g蛍ピンで2匹取って

2-1

 

後半は色々投げて

ラストのカウントダウン2秒前に逆さニョロで掛けて

 

7-6で薄氷の勝利

 

R角さんのバラシに助けられたわ、釣った数ぐらいバラシてた

 

トータル

1勝1引き分け2敗でいつもの予選落ちでした(^_^;)

 

 

決勝戦は審判で4人の争いを後ろで見ていた

 

毎度のことだが

最近の決勝戦は

魚が一番溜まっている場所を使うので

ミノー合戦

 

ミノーを上手く使った人の勝ちってことで終わりました

 

 

本日の景品は

 

全員に

 

番号で

 

じゃんけん大会で


 

MKWタケさんより

ありがとうございます

 

こちらはしげさんから貰っちゃいました

ありがとうございました

 

もうブレイブ一生分あるわ(^_^;)

これで醒井と東山の放流刈りには困りません(^_^)

 

ストライクダディ、キュームもいいけど

私的に先発はブレイブなんだよな~

上から下まで

これ1個で全て探ってくれる(^_^)