ドットコム焼津からの~霞で夜釣りからの~サンクまきまきエントリ~ | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

かめやカップ以来の焼津は快晴

 

 

前回は何も出来ないうち終わってしまったが

今回はどうだろう?

魚も小さそうで

見た感じなんだか様子も違うし・・・

 

ぐじを引いて

 

1戦目

前もここで負けてる小学生Rkくん

小学生と言ってもエキスパート

更にここはホームグランド

勝てる気がしないわ(^_^;)

 

前半はド ナ2がはまって4-2で先行していたものの止まってからは迷走

その間にミノーではめられて前半は4-4のイーブン

後半は引き続き絶賛迷走中、やはりミノーではめられて

4-6の負け

 

いつもながら次の手が出ないところに問題があるな

 

 

2戦目はテールウォーク去年のエキスパシードのWBさん

前半は1-1で折り返すも後半は迷走

その間にボトムではめられて

1-3の負け

 

これで予選突破の目は殆ど消えた

 

再度くじ引きをして

場所は放流場所に近い方

 

第3戦は

ベルベットアーツ今年のエキスパシードのジャイアン

もー勘弁してほしいわ~

ステッカーありがと~(^_^)

 

前半は全くつかめず0-3で折り返し

後半は1本取るも

1-4の負け

 

第4戦は

茨城から遠征のHTさん

前半はミノーとキビパニで取って3-1のリード

後半もミノーで追加して

4-2でやっとの1勝

 

RKくんとジャイアンは決勝の5人に残ってるし

くじ運が悪かったことを言い訳にしておこう(笑)

 

予選が終わって、気温も上昇

頭がフラフラしてきたんで

熱中症になってもあかんので早上がり

 

どうも焼津は相性が悪いか・・・

 

その後はブラブラ(ふらふら?)と釣具屋で涼みながら

西に向かって

タックルベリー、かめや、イシグロなど・・・

 

 

この辺りの釣具屋に

エリアトラウト用の中古ルアーは

ほとんど良いもの無いわ~

値段も高いし

 

そのまま西に走って

浜名湖フィッシングリゾートを見学

 

 

来年の年明けドットコムは出るぞ~

 

 

浜名湖SAからの眺め

 

 

夜は四日市の霞

  

ここは風が強かったのでパス

 

 

釣り公園もパス

 

 

入口辺りの雰囲気が良かったので竿を出し

 

いつもの1.5gジグ単で

場所移動しながら釣っていたら

何か良型がヒット

ブルーカレント58tzとPE0.2、リーダー2lbフロロではヤバイか?と思いながらも手元まで寄せ

どうやって抜き上げようか考えていたら

水面で魚が暴れ出し

痛恨(ちょっと安心)のバラシ

 

場所柄シーバス?、クロダイ?、デカイ根魚?

何だったのか気になるが・・・

まぁ、いっかぁ!

 

その後は1ヒットのみで終了

 

11時くらいまで遊んで

サンク方面へ

 

朝は6時ころ入ったがすでに30以上のネットやらが並んでるし(^_^;)

サウリブ社長とかみんなと話していたら

てっちゃんも来て

なんとか二人ともエントリー完了

 

今年のまきまきは午前中に定員に達した模様

月曜日に有給取って釣券買ってエントリーして帰ると言う人が多々

 

去年は火曜日の昼からエントリーできたが

この前のフレッシャーズといい

エリアトラウトジャンキーが増えてきてるのか?

 

雨の第3ポンドで少しだけ釣りをして

帰宅となりました

 

昨日はコルセット付けてるせいかどうか知らんけど

なんだか疲れたので

今日やっとブログを書く気なった(^_^;)