遠征のもう一つの楽しみ | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

遠征のもう一つの楽しみは中古ショップ巡り

 

焼津から東山遠征のときの富士店とかお宝の山だった

 

今回の北関東は管理釣り場のメッカ

エリアトラウト人口も多く

中古もたくさん出る

 

一昨日の大会の後は栃木、埼玉のタックルベリーで宝探し(^_^)

 

ついつい散在

 

 

これでもかなり厳選したつもりだが・・・

 

中古より安い新古も有ったりして

 

中古はそのままでは使えないものも有ったりするので

針やリングの交換したり

色を塗り替えたり

自分仕様に変えていくのが楽しい

 

 

パンチは必要な時があるんだよな~

お気に入りのボトムクラピーとフラットクラピー

プリズムの大会で活躍したインチクランクは研究用(MRとDR)

ヤリエの大会用にTクランカップjr(たぶん神楽)

GJはなぜか釣れる時があるズルいおじさんと鉄板ゴールドアーク(飛ばし入れてもいいな)

ちびパニ(DRのFとSS)は大好きなタッキーブラウン(日曜にタッキーさんと少し話した)

シャドウアタッカーと黒ボールは小さい方

ストライクダディ3.5gは色を変えるかな?

見つけたら買ってるM2、そしてチェイサーの粒ペレット

M2の0.6gはもっと揃えたい、今度のフレッシャーズにも来ないかな~

 

写真には無いが色抜き中のグリムMJなど

 

ブレイブも売ってたけど3.5gは無かったのでパス

関東で3.5gは出番がないのかなぁ?

醒井の放流戦でブレイブ3.5gは私の中では最強なんだけど(^_^)

針はいろいろ試したけどデフォルトのSP31-5がちょうどいい感じ

 

FPBさ~ん!ブレイブ3.5gのゴールドブランク、10枚ぐらい安く売って~

これを普通のオレ金に塗って2タックルセットして醒井の放流戦に勝って宣伝するから(笑)