3月31日 ドットコム東山 備忘 | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

30日(土)のかめや主催のアルクス焼津は

くじ運の悪さ80%と

実力の無さ20%で

成すべもなく予選落ち

また小学生に負けた(^_^;)

 

さらに花粉だか黄砂だかで

鼻水ズルズル

途中で飲んだ鼻炎用の薬と疲れで

頭がボーっとして体もだるくなって

風も強そうなんで

夜のアジングは中止

 

暇だから

焼津からの釣具屋巡り

タックルベリー富士店まで

ダラダラと北上

 

良さげなものが安く売っているので

ちょっと散在しすぎた(^_^;)

 

何時ものようにSAで仮眠を取り

 

31日(日)は今期初めてのドットコム

見知った顔も多く

和気あいあい

 

いつ見てもこの景色は癒やされます

 

少人数なので予選は6試合

いつもより沢山予選ができて楽しい~(^_^)

 

1戦目はなんと

有名なイカ娘さん

まずはブレイブ3.5でサーチ

ボトムちょい上を丁寧に引いて

2-0で勝利

 

2戦目は関東の若い人

同じやり方で1本取るが

1-1の引き分け

 

 

再くじ引きと場所を変えて

 

3戦目からは状況がさらに悪化

さっぱり分からず

0-0の引き分け

 

4戦目も引きずって

0-1の負け

 

ここまで1勝2分1敗の

勝ち点5で

後がなくなった

 

 

3回目のくじ引きと場所変更

 

5戦目は

モカDRSS(早乙女カラーらしい)の

交通事故でなんとか1本取って

1-0で勝ち

 

6戦目はさっぱりで

0-0の引き分け

 

合計2勝3分1杯の勝ち点9で

予選突破

 

今の東山は魚いるのか?

ってぐらい

どこもさっぱり釣れず

0-0の引き分けラッシュ

 

3試合の1時間釣りして0とか

とにかく

たまーに交通事故で

釣れるって感じ

 

昼休憩を挟んで

人数が少ないので

即準決勝(^_^;)

 

くじを引いたら

相手はトラキンダブルス戦パートナー

ジジくん

 

ここまで何で釣れたの

どこが良いの

ルアーがどーだのこーだの

・・・これ試合中の会話(笑)

友釣りしてる感覚の試合

 

先に1本取られたが

後半私がB1で3本掛けるも

すべてバラシ

 

0-1の決勝進出ならずで

終わりました

 

ちなみにジジくんは3位入賞

ヒットルアーはロストしないように(笑)

おめでとう(^_^)・・・ちょっと悔しいぞ

えだくんもおめでとう

ラストの2本は圧巻でした

見てたぜ(^_^)

 

 

ボトムをやる時は

ブルーカレント58、PE0.25、フロロリーダー1ヒロで

いつもやっている

サンクでは大丈夫なんだが

どうも東山の魚はバレる

ジジくんと組んだダブルス戦でも数回バラシたし

何かが合っていないんだろうな~

 

ちなみに

今回の釣果4本中3本取ったブレイブ3.5

このタックルは

ブルーカレント5.8、エステル0.4、

リーダーはノブくんに感化されてのナイロンロングリーダ(2ヒロ)

こちらはいい感じで取れたので合っているのか

ボトムでナイロンリーダーってのも???

良く分からんわ

今度試してみよう

 

という事で

成績は6位タイ

 

これで準決勝進出は4回目

決勝進出の壁は

ベルリンの壁

さっさと壊さねば(^_^)

 

今回はもう一つ楽しみにしていた

中ノ沢以来の1個パイセンIKさんと

久しぶりの再開

必殺「〇〇デジ」の極意を教えてもらったり

ウォッチングしたり

楽しかったです

お元気そうで何より

私もIKさんいるから年寄りづらできないわ~(笑)

見習わねば

 

更に今日は

イカさんとは何かと御縁があり

帰りのイシグロでも会ったりして

色々お話ができて楽しかったです

手作りクッキーも美味しかった(^_^)

 

 

さあこれから

タックルベリーで買ったお宝を

整理しなくては