今回の放浪について | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

 

今回の目的はビッグサイズのアジとメッキ

 

大洲のジャンプでは佐田岬半島で尺アジとなっていたが

 

 

釣り場であったジモティ情報では

 

どうやらピークは1月だったらしい

 

更に瀬戸内側で時間帯も限られていた模様

 

今でも釣れなくはないが、メッチャ難いらしい

 

ビッグサイズは時合い勝負だから

 

その時を釣らないと・・・

 

 

以前

 

瀬戸内側のしょぼい漁港に

 

4~50センチサイズのアジがたむろしていたのが懐かしい

 

突然行っての爆風ではお話にならなかったわ~(^_^;)

 

宇和海側はたまーに釣れても15センチサイズがデフォルト

 

20オーバーないと釣った感がぁ~

 

 

続いてビッグメッキ

 

南予ならまだ行けるだろうと踏んだが

 

流石に年明けは水温が下がって厳しそう

 

津島以南はメッキ天国(私的には)なので期待してみたが

 

居ないものは釣れない

 

秋から年末にかけての釣行がベストなのかな?

 

土佐清水のハタンポも脳裏に浮かんだが

 

遠いしハズしそうだったので今回は中止

 

 

去年は釣り大会ばっかり出ていて

 

10月以降は纏まった日程が取れなかったけど

 

今年の秋は大会も程々にして

 

宇和海釣行の日程も入れないとね