根尾川もミノー | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

本日は久々の根尾川へ

 

先客は10人ぐらいかな

 

いつもの4時間券

 

上流ネット4人目に入り

 

ドーナ1.6gオレ金で

 

釣れなくなったらサイズを下げるも左程の効果なし

 

第2ブースの上流ネット際に入り

 

各種スプーンから

 

デカミッツ

結構遊べたがイマイチ効率が悪い

 

スプーンでもたまにヒットするが・・・

 

途中からはミノー

 

今日はスティルT2で拾い釣り

 

第3ブース(フライ優先)真ん中まで来て
 

ここは両側が広く空いていたので

 

右45~左45度まで広角に捜査

 

3投2匹ペースで釣れまくり

 

フライマンが羨ましそうな顔していました

 

その後もT2で釣り歩いて

 

本日の釣果

 

時速15匹、1匹36円・・・(^o^)

 

釣果の過半数はミノー

 

最近、大会に向けてタックルチェックやらルアーチェックに飽きたので

 

1タックルのランガン仕様で数釣りに徹している

 

月見と根尾川(根掛かり注意)は

 

ミノーぶら下げてランガンしていれば数が稼げます(^o^)