My favorite rod BlueCurrent | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

本日は雨がうっとおしいので

根尾川釣行は中止(^_^;)

 

そこで、暇つぶしを兼ねて

My favorit シリーズ第2弾

 

今使っている竿の事を書いてみる 

 

現在、私の管釣り大会で使用している竿は

キャストフィールの統一のため

全てブルーカレント

 

バラシ軽減のため

トラウトロッドのULなども使ってみたが

キャストフィールが違って投げにくいのと

柔らかい竿は操作感がダルイので楽しくない(笑)

 

所有ブルーカレント

グリップも同じならブランクスのキャストフィールもほぼ同じ

 

この9本のブルーカレントのうち

 

操作用に58tzを3本

巻き用に510Ⅲを2本

マイクロと遠投用に62tzを1本

(醒井の放流用に手返しを考えて53Ⅲをプラスする時もある)

を、大会の時使用してる

 

何れも50g台の軽量ロッド

ヤマガブランクスの竿は全てチューブラなので

感度も良く操作性も高い

ティップの入りが程良く、ベンドカーブも美しい

魚釣りが楽しめる竿です

大会で勝つことより大会で楽しむことを優先しております(笑)

 

バス、エギングを経て

アジング(ライトゲーム)歴だけでも20年近くになる

ブルーカレントに出会ってから10年ぐらいになるかな?

体に馴染んでいるので他の竿にするとすっごい違和感

歳のせいで臨機応変な対応が出来ないのかも(^_^;)

 

足柄の大会で

なぶら家の戸締まり役「やーまだ」さんが使っているのを見て

それ以来のブルカレ友達(^o^)

 

海のライトゲームではコアなファンが多い竿です

宇和海に行って、これでアジとメッキが釣りたーい!

 

このボヤキブログを

面白いと思った方は

⬇こちら⬇ をポチッとね

PVアクセスランキング にほんブログ村