ヤリエカップ | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

昨日のヤリエカップは

天気は良かったが花粉の嵐

ティッシュを箱ごと持ってた人が数人いました(^^;

 

私も目が痒くなって

今日もなんだか頭が重くて体もだるい

多少の花粉症だわ~

 

と言うことで

本日はヒッキー

 

今回はサンクチュアリ第2戦と

どっちに行こうか迷ったが

 

先週のトライアル東山湖がいい感じだったし

最後のトラキン地方予選で

人数も少ないから、ひょっとして・・・

と、スケベ心をだして

ハーブに参加しました

 

 

開会式

相変わらず面白いウニさん

花粉症で大変だった中お疲れ様でした

 

人数は47名

受付後のくじは

後から考えると最悪って感じ

一番釣れるエリアの

場所ムラの激しい場所の朝イチ3番くじ

1、2番くじが圧倒的に有利

 

さらに放流魚の特性がよくわからず

ハズしまくり・・・実力不足です

個人的には釣れない場所に入りたかった

運の悪いのも実力のうちか

 

1Rは1、2番くじの地元勢にダブルスコアで引き離され

もうすでに万事休す

 

その後は意気消沈しながらやってたので

2R~5Rまでは集中力を欠いたかな

千藤さんには「まだまだ」って励ましてもらったけど

 

ま、救いは2~5Rの勝負だけなら同率1位だったってこと

1,2位の人は余裕で準決勝のプラしてたかもだけど(^^;

 

ハーブの感想

*サンクより醒井に近いかな

*1Rは別として、それ以降は中々スプーンに反応が鈍かったこと

*チョウザメが居ない分、流れの緩い場所は藻が多くてやり難いがボトムは効く

 

決勝戦はほぼボトム戦

優勝者は40分間1gスプーンで近場の藻の無いところでの徹底してボトム

後で聞いたら以前のエキスパシード選手でした

強いはずやわ(^^;

 

と言うことで

今期のトラキン挑戦は終わりました

 

来期頑張ろ~っと

 

そそ、最後の最後にトラキンを決めたマグナム

最近、調子悪そうだったが

最後には決めてきますねえ

流石です・・・エキスパ戦頑張れ~

 

今日お手伝いに来てた

K坂さんもS澤さんも頑張れ~

 

ってか、

知り合いが増えたため

応援する人多いわ~

 

来年は応援される立場になろう

私がエキスパ戦出場したら

最高齢者じゃないかな・・・知らんけど(笑)

 

ハーブの里、水質クリアでなかなか面白いところです

大会があったらまた参加してみたいな(^o^)

 

 

この中身の薄いブログを

面白いと思った方は

⬇こちら⬇ をポチッとね

PVアクセスランキング にほんブログ村